見出し画像

#38 自分褒め褒めをすんなりできる方法みーっけた🕵️

ども、こんばんはー!!Mikiです!

えーと、今日はですね
私たくさんの気づきがありまして!!

そのうちの一つ書いていこうと思いまーす!!

自分褒め褒めしよう作戦!!


タイトルの通りなのですが
”自分褒め褒めを自然とできる方法”を
見つけちゃいましたYO😎

ついつい自分責めをしてしまう方とか
そんなつもりはなくても、気がついたら
自分責めが止まらなくなっているという方向けです。

もう少し砕けた言い方をすると
自分に自信がない…とか
相手に対して褒めることはできるのに
自分に対して褒めることに抵抗がある…
そんな方向けの方法です!

とは言ったけれども
もっと自分のことを好きになりたいし
自分に自信を持って行動していきたい!
という向上心のある方には参考になるかもしれん。
(こんなこと言ってみた割には
この方法を見つけた私が、勝手に興奮して書いている
だけなのでここから先はどうぞご自由にwww)

自分に自信を持って進みたいの!!!


さぁ、もったいぶらないで
どういうことですか!?w

\ズバリ!!!/

相手やサービス、モノなどに対して
「ありがとう」と感謝をした後に
そもそもね、それは私が行動したからだよ?
だから「私さん、ありがとう」

たったのこれだけです(笑)

相手から反応が貰えるとはどういうことか??


例えばですね
このnoteにいいね♡を貰ったときに
「ありがとう」と思うし
毎回「ありがとう」と唱えているのですね。

こんなん、わざわざ言う必要ないかもやけど
分かりやすいかなと思ったので。

いつも見てくれているだけでもありがとうなのに
いいね♡まで押して、応援してくれるなんて
ほんまにありがとうなのです🥰

いつも発信源は自分。


でね、このときにです!!
相手に感謝するのだけど、元を辿ってみますと
私がこの記事を書いたという事実があるから
あなたにいいね♡をいただけたのです。

私が記事を書くという”行動を起こした”からこそ
あなたから反応がもらえたのです。

あ、、、ということは
”行動してくれた自分ありがとう”に繋がるやん!!!
数分前の自分がこうやって”記事を書く”
という行動を起こしてくれなかったら
この記事は残らないわけで、そうすると
いいね♡はどこからも現れないわけです。

これはnoteに限らず
他のプラットフォームでも一緒ですね!

ちょいと補足。


あ、あの〜ひとつだけ言っておくと
いいね♡が欲しくてやっているわけではないです(笑)
でもいいね♡は嬉しいよ!
ちょっと複雑で言葉にするのむずかしいいい(笑)

この脳内日記を書こうと思った
最初の記事を読んでもらえれば
私のやりたいことが分かるかと思いますww


何事も実験なのだっ!!


あ、、、でも最近はいいこと発見したぞ!!
これ!!伝えたい!!みたいなところもあるかな(笑)

思いついた時はという、ゆる〜〜い感じでね!
何より私が楽しく続けるのが最重要事項なので(笑)

ちょいと、話しがずれちゃいましたね(笑)

本題に戻ります。


今日の本題である
自分褒め褒めを自然とできる方法。

さっきはnoteで発信をしている
私を例にとって解説してみたけど
日常生活でも十分使えます。

例えばお買い物に行く時。

きっと今これを読んでくれているあなたは
スーパーやコンビニ等でお買い物をすること
日常的にあると思います。

その時に店員さんに「ありがとう」と伝えますよね。
相手に「ありがとう」と伝えられる。
まずその時点で凄いことをしているんです。
(※ していないや〜〜という方が、もしいても
それはそれでその人の生き方なのでいいと思います。)

でね、相手やサービス、商品に対して「ありがとう」と伝える。
有形商品ならお金と引き換えにモノも同時に手に入る。
無形商品なら何かしらの体験を受けて心が豊かになる。

やっぱりこれもあなたが自分から行動を起こしたから
その現象が起きたわけです。

自分も相手もいるから成り立つ。


人は一人では生きていなくて
一人一人が存在してくれているから
この世の中の色んな物事がスムーズで
時代と共にあらゆるサービスが発展していますね。

だからこそ、身近な人や周りの人
相手に対しての感謝は本当に大切なことです。

でもね、相手に対して感謝できるのは
そもそも自分が自分としてここにいてくれているから。

そう、いつだって発信源は自分なんですよね。

ここにきて”行動を起こすことの重要さ”を
深く深く理解できたような気がします。

今回の条件。


ここまで読んでくれた方は
なんとな〜くお分かりだとは思いますが
今回の自分褒め褒め作戦にはある条件があります。

・周囲に対して感謝の思いがある方
・何かしらの行動をしている方

Mikipedia.jp(笑)

自分でいいうのもむず痒いけど
世間では優しいと言われる部類に入ると思います(笑)
それにサービス業の経験が長いというのもあるのか
つい相手がいると、相手優先にしてしまう時があったりで
自分のことをないがしろにしちゃう時がまだあったみたいで。

ここにきて自分の大切さを実感しております。

そんな感じで相手を優先しがちかも…という方は
もっと自分のことを褒め褒めしてあげて自信つけちゃいましょ🥳

”自分を信じる=自信”


ゆるぎない自信が刻み込まれたら
きっともっともっと凄いこと
起こすことが出来ると思うんです!!

まずは私がやってみますね!!
現段階で一番しっくりくるというか
自然に自分褒め褒めできる作戦やなーと思うので(笑)

というわけで今回はここまでっ!
最後まで読んでくれてありがトマトペースト🍅
(自然と自分を好きになれる人が増えてくれたら嬉しい限りよ♡)

んじゃまったね〜〜(*´ー`*)


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?