見出し画像

Brain日記はじめます。

はじめまして、こんにちは。
日常クリエイターのMikiと申します。

突然ですが、あなたは脳みそがごちゃついている。
いつも頭の中がごちゃごちゃしてどうしようもない。
こんな経験はありませんか??

今の時代ってね、とっっっても情報に溢れていて
インプットする時間はたくさんあっても
アウトプットする時間を設けている人って
ごく一部やと思うんです。

呼吸や食事などと一緒で
入れっぱなしだと苦しくなる時が来るんですよ。

何を隠そう、私は長年言語化が苦手でした。
でも今では言語化することが楽しくて仕方ないのです!!
なんで楽しいかっていうと、言語化するとね
自分のことを深く知ることが出来るんです。

自分を知ることは楽しいんです!!
だってこの世界は自分が創造した世界だから!!

とか書き始めると長くなりそうなので
シンプルに何をするかというと…

【Brain日記はじめます。】

ただこれだけです。
私の脳内をただ赤裸々に書き綴っていく。

脳みその中ってね、パッと見ただけでは
そこに何があるのか分からないんですよ。

例えばモノの場合
目の前にiphoneがある
これは目に見えて分かります。

でも脳みその場合は??
そもそも脳みそが働いていることすら無意識。
人間はよくできていますね〜。

脳みそを見える化する

だからこそ”目に見えるカタチ”にしてあげる。
すると自分がどうしたいのか、自分が何を好きなのか
自分が何を感じているのか、自分が考えていることは何か
そうやって自分という存在を深く深く知ることが出来るんです。

今の時代、自分が何をしたいのかが分からない
自分は何が好きなのか分からない
そんな人が溢れまくっているなと思うんです。

挙句の果てには自分がどういう存在かわからないもんだから
自分には価値がない…と自己卑下してしまう人も
たくさんいるように感じるのです。

もちろん、私も成長段階で
日々学ぶこと、気づくことがたくさんあります。
ただこうやって、どんどんアウトプットをするようになって
自分のことが好きになったり、自分の夢が分かってきたり
自分が何に価値を置いているのかが分かってきたんです。

私の夢のひとつは”愛と平和の世界を創る”

”愛と平和の世界を創る”ためには
まずは自分自身を知って自分に何が出来るのか
そもそも自分が何をしたいのか
これを知る必要があります。

どうやら私は、こうやって
自分の内面から湧き出てくることを伝えるのが
好きなことのひとつらしいです。
だから始めます。

Brain日記を投稿する目的

このBrain日記を投稿することによって
意図していることは以下の3つです。

  • まだ見ぬ私の未開拓地領域が開いていく

  • 自分の脳内を外に出すことで脳内が整理される

  • こんな感じでもいいのか〜と自分を知る一歩を踏み出す人が増える

そんな感じで大それたことも言いましたが
とにかく何でもいいからその日の脳内を書き出すこと。
これをしていきます。

今回はなぜ始めるのかということをまとめたくて
こんな感じで書いていますが
これからはもっと自由な形式で書くかもしれません。
先に言っておきますww
(最後の最後に私の中のビビリー'sと不安マーチが予防線張ってきたわw)

ちなみにこれを書いている今も超絶楽しいです(笑)

楽しくゆる〜く気長に続けていこうと思いますので
なんやこの人、おもしろ荘!と思ったら読んでみてくださいなっ。

最後までお付き合いいただきありがとうございます♡
んじゃ、まったね〜(*´ー`*)



この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?