見出し画像

#21 私はいつだって私でしかない。

ども、こんばんは!Mikiです!!

今日はたくさんたくさんやること終わらせちゃろうと思いきや
少し体調良くなくて、ゆっくりしてましたん。

身体が資本。時には諦めも肝心。


体調良くない日に無理してしまうと
さらに悪化するし、こういう日はこういう日で
さっさと諦めて休むに徹しようとなりましたね。

実は感情人間です。


あと、最近こそ安定してきているというか
昔と比べて取り乱すことはないんだけどね。

多分、元の性質的に感情人間なんですよね。
蟹座だし、私の誕生日はジェットコースターの日らしいし。
まぁまぁ情緒不安定なところあるんすよ。

外にはあまり出してこなかったから
あまり人に相談もしてこなかったタイプだし
友達とかはあまり知らないと思うけど(笑)

そう思うと私って(特に社会人になってから)超無意識に
これまでの友達に壁作っていたのかなって今気づいたかも。

それか段々と価値観のズレが生じているのに
昔からの友達だから繋がっていたのかもなぁ。

まぁ当時、自分の気持ちを隠すみたいなことは
全然意図してはいなかったけれど
気がついたらいざという時に頼れる人
…あれ??いない…。
みたいな感じだったや。

孤独との闘いのゴング。


結局そこから孤独との闘いが始まり
最初は苦しかったけれども、孤独だからこそ
自分と向き合う時間がたくさん出来て
自分で全てを決定するようになるから
段々と決断力もついてきて。

そもそも当時は、自分が何を好きなのかも
分からなくなっちゃってる状態だったから
あれはあれで必要な期間だったのだろうな〜なんて思う。

でね、最近はその落ちている時も
それはそれで私だから無理に隠す必要もないし
それすらも作品にしてしまえばいいんじゃない??
なんて思ってきたのですね。

これぞクリエイター思考?


あれ?
アーティスト思考?
クリエイター思考?になってきたのかな(笑)

実際クリエイターですからね(笑)
何、変なこと言ってんだ🤧


んでね、暗い気持ち、落ち込んでいる気持ちを
そのままダイレクトに「私、落ち込んでます。。。」
とか書いても「あ、はい。そうなんですか。」
「大丈夫???」とは言ってもらえるかもしれないけど
でも何かそれは私は違うなぁと思って。

心配されたところで
自分の気持ちをコントロールできるのは自分しかいないし
相手にも負担になっちゃうくらいなら
余計な心配かけたくないとか思っちゃうし。

こんなん書いていたら
私って強がりなのかなとかも思ってきたけど。

落ち込みすらも作品にする。


まぁ、でも今現時点ではそんな思考だから
落ち込んでいる時の気持ちすらも
作品に落とし込んでしまえばいいじゃん。
というのを思いつきましてね。

後は正直な落ち込んでいる気持ちと
それを俯瞰して見ている私の気持ち。
=落ち込みから回復する術みたいなものを
作品に落とし込んだら
同じような思いをしている人にも伝わるだろうなぁ。

私の場合はそうやって心の内を外に表現できているからいいけど
外に表現はできていないけれどそこはかとない苦しみがある。
でも頼れる人もいないっていう人に
少しでも光を届けられたら嬉しいし。

そうすると、自分にとっても相手にとっても
いい感じになるのかなぁなんて思ってます。
(いい感じって急に語彙力どこいったんよww)

まぁ、そんなこんなして試行錯誤しながらも
前に進み続けていたら何でも話せるパートナーや仲間が現れて
これまで以上に物事も上手く進み、大活躍してしまうという
そんな設定を密かにしておりますのです、はい。
(↑ 語尾新しすぎかよwww)

造語作るのも好きなんでね
(作るというか勝手に浮かんでくるのでね)
思いついたらここでも披露していくぞう🐘

という感じで、今回も割と真面目パートになりましたが
最後までお付き合いいただきありがトゥシューズ🩰

んじゃ、まったね〜(*´ー`*)

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,771件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?