見出し画像

成功するための、たったひとつの秘密

そりゃ〜
誰だって成功したいよな〜

コツは
たったひとつだけやで?

「成功するにはどっちがいいでしょうか?」
「どちらの道が正解ですか?」

こうした相談が多いですが、この考え方では成功から遠ざかってしまいます。

今回は、成功するための、たったひとつの秘密をお伝えします。

まず知っておいてほしいのは、「正解の道」はないということです。
下のようなイメージがあるかもしれませんが、これは間違いです。

正しいイメージはこちらです。

成功したければ、失敗が必要なんです。

子どもの頃を思い出してみてください。
自転車も、逆上がりも、何度も何度も失敗した末に成功しましたよね。
それが成功の秘密です。

成功するには、【失敗を重ねること】なんです。

「どうして失敗したんだろう?」
「次はどうしたらいいだろう?」

失敗すると、こんなふうに考えて工夫するようになります。
それが成功を引き寄せるんです。

大人になると成功が難しいのは、つい失敗を避けてしまうからです。

「周りに笑われるんじゃないか」「怖い」と、子どもの頃のように失敗ができなくなってしまい、だから成功が遠のいてしまうんです。

今、どんなに華々しく活躍している人でも、必ず失敗を経験しています。

「失敗は成功のタネ」といわれます。
「失敗は怖い」ではなく、「失敗なんて当たり前」「また成功に近づいた」と思ったら、少し気が楽になりませんか?

立ち止まったり、後退したりするのは当たり前。
あなたのペースで歩いていきませんか。

「失敗がなきゃ、成功もないねんで?」

【tikiからのお願い】
ええ記事やな〜って思ったら、いいね♡押してな〜! noteにログインしてなくても押せるからな〜。♡がいっぱいあるとワシもまたがんばろ〜って思うねん。

\人間関係についてのお悩みに応えた本です/

\脳科学を詳しく知りたい方はこちら/

\メンバーシップをやっています/

①有料記事プラン/月920円:
・週に一度の有料記事(1本380円/1,520円相当)を配信しています。
・100本以上の過去の有料記事が全て読めます。
※詳しくはこの記事をどうぞ。

②LINEプラン/月1,400円:
・LINEでtikiに直接相談ができます。
・大好評の”ワーク”を配信しています。(①基礎/②人間関係/③お金/④脳)
・脳科学セミナーの動画付き
※有料記事の配信はありません。
※詳しくはこの記事をどうぞ。

③フルプラン/月1,800円:
・①②すべて含んだプランです。

★メンバー募集は、毎月1日〜5日の期間限定です。入会を希望される方は、期間中にこちらからどうぞ。

▼tikiのinstagramはこちらです。

▼tikiが大切にしているテーマです。すべて無料で読めます。


みんな〜、いつもサポートありがとな! ほんま、めっちゃ励みになってんねん。みんながいつも笑顔でいられるように、これからもたくさん発信するから楽しみにしててや♪