見出し画像

アメリカ在住🇺🇸 ボストンで『美味しいクロワッサン』10選☺︎

初めてのアメリカ暮らし、初めての一人旅。
右も左も分からず、日本から飛行機に乗って十数時間、
乗継空港で味わった初めてのアメリカンフードが
フードコートのサンドイッチ。
13ドルの価格も衝撃的ながら、その不味さたるや(涙)。
この先の暮らしに暗雲が立ち込めた瞬間でした。

そうして私の美味しいパン探しが始まったのですが
忘れていくのでブログに載せることにしました。

今回はクロワッサン(プレーン)。

日本では
メロンパン、くるみパン、オリーブベーグル等々
菓子系/惣菜系を好んでいたため、
クロワッサンの選択肢が必然的に消えておりました。
なので日本のそれとは比較できませんので
クロワッサン好きな方は、
温かい目でお付き合い頂けたらと思います。
逆に日本で美味しいクロワッサンを教えて頂けたら嬉しいです!

超個人的な好みによるランキングです。
朝食の為、前日に購入している場合は、
オーブンで少し温めています。
基本的に何もつけずに食べます。
(生地に塩けがない時はバターを足します)。

みなさんの美味しいパン情報を
よければ教えてください(^o^)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

⭐️⭐️⭐️【第1位】Cafe Madeleine
リピートしているほどお気に入りです。
生地・大きさ・食感・甘みや塩分の味
全部のバランスが最高です。
チョコクロワッサンもぜひ!

📮517 Columbus Ave, Boston, MA 02118 

駅から少し離れている場所にあります。
2022.9時点、コロナ対策中で入店人数制限あります。


⭐️⭐️【第2位】TOUS les JOURS
フランス語で「毎日」を意味するトレジュールは
韓国を代表するベーカリーチェーンです。
アジア発だけあってか
日本人に馴染みのある食べやすい味わいです。

📮152 Harvard Ave, Allston, MA 02134 
https://www.tljus.com

クロワッサン縛りと書きながら、食パンを載せてすみません。
トレジュールのクロワッサン写真が迷子になりました😓


⭐️⭐️【第2位】PARIS BAGUETTE
トレジュールと同率2位のパリスバゲット。
こちらも韓国のパン屋さんです。
アメリカで、普通に美味しいパンが食べたい
を叶えてくれます。

📮581 Massachusetts Ave, Cambridge, MA 02139
https://www.parisbaguette.com


⭐️【第3位】Broadsheet Coffee Roasters
徒歩圏内にあるコーヒーショップ
パン専門店ではないので
期待はしていなかったのですが(すみませんっっ)
予想を裏切る美味しさです。
近所にあるのが何より嬉しい。


【第4位】Mikes Pastry
イタリアのお菓子カンノーロ(リ)専門店。
小麦粉食べすぎた感も
食べ足りなさもなくちょうど良い量感です。
パサつきなし、生地層は均一
甘味なし、バターと塩気は控えめです。

これを買った時にはブログを書こうと思っておらず、写真手抜きです💦

【第5位】Caffe NERO
ロンドンの人気カフェ。
コーヒーは美味しくて好きだけど
まだパン系に当たりがないです。
味がぼんやり。食感が物足りなかったです。
リュックの中で潰れちゃったからカナ?

【第6位】Blue Bottle Coffee
海馬から記憶が消えているのですが
可もなく不可もなく。
ブロードウエイよりは小さく、
最後まで食べ切れる事から6位に。

【第7位】broadway
スーパーにあるパンコーナーのクロワッサン。
ここから食べ比べが始まりました。
上位より大きめで食べ終わる頃に飽きます。

【第8位】Bluestone Lane
ハーバードスクエアにあるカフェ。
外側の生地がやや固め、
8割くらいで満腹感を得ます。

【第9位】WHOLE FOODS MARKET
ナチュラル&オーガニックフードが充実している
アメリカのグローサリーストア。
サイズは程よいのですが、味が感じられませんでした。

【第10位】Flour Bakery Caffe
2000年にオープンし9店舗を構えるカフェ。
温めても固くて、味なし。
ほんの少し塩気があります。

🥐まとめ🥐
4位以降は差がないです。
生地自体の風味が控えめな為、
サンドイッチには良いかもしれません。
以上、2022.9.11時点でのクロワッサントップ10でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?