見出し画像

カレーのツボ

カレーは好きですか!?

私は

大好きです!


今日ご紹介しますのは、

その名も

カレーのつぼ!


上記のグリーンのラベルのものをスーパーで発見し、買ってみた。(1瓶で22皿分!?らしい。私は濃いめが好きなのかそんなに無かった気がする)

ペースト状なのですぐに溶けるし、ココナツオイルも入っていて甘めで美味しい。

私はこれにさらにココナツオイルや甘酒を入れて、甘いカレーにするのだが、これがまた美味しい。

以前は、辛いカレーが好きで、その後アイスクリームを食べるのが定番だったけど、だんだんあまり辛いのが好きでなくなった。


カレーの壺の原材料

は、シンプルでピュア。

あっさりしつつも濃厚な感じで(どっちやねん、でもホントそんな感じ)

ちょっとスパイスの辛さもあるけど甘い。


甘いグリーンカレーみたいな感じかなあ(ラベルがグリーンだけど、これはグリーンカレーではないっぽい)

とにかくツボる美味しさなので、試してみてね!


noteで見つけた美味しそうなカレー!

(カレー風味含む)↓ 


たぶん、味は美味しいのだろうけど

食欲が失せるブルーカレー!

 ↓


しかし、ブルーカレー作って食べる人がいるとは!
海外のケーキ、ドーナツも、食用色素でブルーのとかあるもんなあ。。。(私は好まないけど)

でも上のnoteの中の富士山カレーは、きれい!


追記 英語めも

最近書いてなかったね〜

プチクイズ

野菜カレーに、半熟卵をトッピング(辛め)で注文したい時はどう言う?  
in English

カレーライス curry and rice
カツカレー curry with  pork cutlet

野菜ならvegetable curry, ビーフカレーならbeef curry に、withをつけてその後に、
トッピング名:pork cutlet , cheese, sausage, Japanese fried chicken (唐揚げ) などを。

甘口 mild
普通 regular
中辛 medium-spicy
辛口  spicy
(辛め extra spicy)
激辛(無理め)fiery (←ちょっと大げさかも)

カレールー curry stock/cubes/roux など

解答例(例なので、他にも色々言い方あってOK!)

I'll have the vegetable curry with a soft-boiled egg. Could you make it extra spicy? 野菜カレーに半熟卵のトッピング、辛めでお願いします。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?