見出し画像

【クリスマスに聴きたい曲5選】今年もこの季節がやってきた!!

こんにちは! Kaedeです。

今年も、残すところ2ヶ月をきり、寒さも本番をむかえつつありますね。
体調はいかがでしょうか?
温かくして過ごしてくださいね。

さて、今回はクリスマスまで、あと1ヶ月程度ということで
「クリスマスに聴きたい曲5選」を紹介させていただきます!!

クリスマスに対するモチベーションを上げるためにも、
ぜひ聴いていただけたうれしいです!

では、さっそくいきましょう!


【クリスマスに聴きたい曲5選】

①「恋人はサンタクロース/松任谷由実」

最初の曲は、松任谷由実さんの「恋人はサンタクロース」です!
定番ですね。
リリースされてから40年近く経っていることを知って少し驚きです。。
メロディーはロック調でかっこよさも感じます。
ついつい口ずさみたくなるサビが素敵ですね。

※YouTubeで本家のMVが見当たりませんでした。。

AppleMusicでは確認できました。


②「クリスマスソング/back number」

2曲目は、back numberのクリスマスソングです!
ドラマの主題歌としても有名ですよね。
イントロから素敵で、切ない歌詞だけれど寄り添ってくれるような曲です。
「長くなるだけだから、まとめるよ」
「君が好きだ」
人の言葉には、色々な想いが込められていることがよくわかります。



③「silent/SEKAINOOWARI」

3曲目は、SEKAINOOWARIでsilentです。
切ないラブソングなのですが、雰囲気が好きで聞いています。
クリスマスにも、色々な形があると思います。
その中の一つとして、タイトルに表現されていると思います。
心に切なく響く楽曲です。



④「THANK GOD IT’S CHRISTMAS/QUEEN」

4曲目は、QUEENのTHANK GOD IT’S CHRISTMASです!
映画「ボヘミアン・ラプソディ」で注目を集めたクイーンのクリスマスソングです!
2019年に投稿されたアニメーションで作られたMVが印象的です。
クリスマス本来のお祝いのような曲であり、やさしい歌詞がとても好きです!

⑤「恋人たちのクリスマス(All I Want for Christmas Is You)/マライヤキャリー」

最後は、マライヤキャリーの恋人たちのクリスマスです!
もう定番中の定番ですね。
ピアノをたたく音が特徴的ですよね。
誰しも、この曲は聞いたことがあるはず!
クリスマスの時期に、1回は耳にしている気がします。
クリスマスらしい鈴の音が、すごくハッピーな気分になります!


おわりに


最後まで読んでくださりありがとうございます。
今回は、クリスマスに聴きたい曲5選を選ばせていただきました!
私は、クリスマスというのは、いくつになってもどこか特別な感じがします。
どこか、きらびやかな印象を持っていて、毎年楽しみなイベントです。
今年は、イルミネーションを見に行けたらいいなと思います。
よろしければ、あなたのクリスマスの思い出をコメントしていただけたらうれしいです。


それでは、次回の記事でまたお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?