見出し画像

【本屋物語】06月06日号 check…藤井教授:インボイスに反対しないというのは政治家に値しない | インボイス問題検討 超党派議員連盟 第6回会合

check…藤井教授:インボイスに反対しないというのは政治家に値しない

以下の藤井教授のスピーチの部分が印象に残りました。
「2年前でしょうか 2年前の衆議院選挙だったかな 選挙の国政選挙の時には各党が消費税減税でまとまってたわけです。しかしながら消費税減税についても全然言わなくなっている。この国に正義はないんですか?我が国政府に正義はないんですか?我が国会に正義はないんですか?国民の生命と財産を守るのが政府の仕事でしょう だとしたら インボイスに対して反対しないというのは政治家に値しないと僕は思う。」熱く語られた部分41分08秒に設定させていただきましたが、お時間が許されましたら全編ご確認下さい。

色々なご意見・分析は百も承知の上で 国民の立場に立って最も 消費税減税・撤廃に本気で取り組み、インボイス反対 に真正面から闘っている政党は「れいわ」であると個人的には分析しています。

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。
以下の画像をクリックして頂くとLINKするように設定させて頂きました。

https://booksch.hatenablog.com/entry/note20230606

本日のtag… #インボイス #インボイス問題 #消費税 #消費税減税 #消費税撤廃 #れいわ新選組 #山本太郎 #藤井聡 #超党派議員連盟 #国会 #政治 #正義 #国民の生命と財産 #政府の仕事 #選挙 #国政選挙 #最近すきな動画 #私のイチオシ

この記事が参加している募集

私のイチオシ

最近すきな動画

よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。