見出し画像

書評32 #もしあと1年で人生が終わるとしたら#小澤竹俊

もしあと1年で人生が終わるとしたら?


ほんま怖いタイトルですね

ひすいこたろうさんの本にも

あしたしぬかもよ?

とゆう本があり、なかなか明日死ぬとは思えないので


余命1年はよりリアルに感じれます!


もし余命一年なら

しなければならないことをやっている場合じゃないです。


やりたいことをやる人生でないと。


どうしてもしなければならないことを普段してしまい、

自分が何をしたかったのか?

を忘れがち


旅行や食事をしたくなかったか?

自分だけの幸せによりも

みんなと感じる幸せなに目を向けることも


仕事も

あと一年なら

今の仕事はやりたい仕事なのか?


など考えさせられます


老後に世界一周しようとお金を貯めるよりも

今すぐにでも楽しみませんか?

老後はこないかもしれないし、病気かもしれない。

実際そのような患者がいらっしゃったと著者は言います


だから

今やりたいことをすぐに

少しずつでもいいから

やっていこう!


#書評 #書評家 #ブックソムリエ  

#書籍化

#読書普及

#読了

#本 #読書 #本要約 #読書会  

#読書好きと繋がりたい #おすすめ本 #ビジネス書 #自己啓発 #自己投資  

#オーディブル  

#audible

#読書仲間募集中

#読書記録

#reading

#阅读

#閱讀

#今日の積み上げ

#もしあと1年で人生が終わるとしたら

#小澤竹俊


良書との出会いは

#インスタ図書館 で\(^o^)/

ぜひ、<いいね><フォロー>お願いします♪

@book_rabbit888

みんなコロナで閉塞感を感じる今日このごろですが、明るい話題、ビジネスのヒントを書いていきます。良いと思ったらご支援下さい、書評を書くための本代に当てたりします\(^o^)/