見出し画像

一瞬Wantedlyで1位になりました🎉オープンポジションから副業まで、プロダクトと仮説検証中のプロジェクトにあわせて積極採用中です!

こんにちは。ブックリスタの本澤(ほんざわ)です。 電子書籍黎明期から電子書籍領域に取り組んでいるブックリスタで、 電子書籍領域以外の領域で新規事業開発を行う部署にいます。

電子書籍領域の新規事業は10年以上取り組んでおり、さまざまな事業やプロジェクトを世に出してきたブックリスタ。
設立10周年を迎えたタイミングで、電子書籍領域以外の領域を推進していくため、新規事業を行う部署の創設と同時に採用をスタートしています。

採用においては、電子書籍界隈ではある程度の知名度がある一方で、他界隈で生息しているデザイナーやエンジニア、ビジネス系職種の人には知名度がなく、コーポレートサイトやエージェント以外にWantedlyやビズリーチ等を利用しています。

そしてありがたいことに、Wantedlyの募集PVランキングで1位になることができました!

Wantedly/募集PV1位
Wantedly/注目度ランキング1位

ポジションについては、検証しているプロダクトやプロジェクトにあわせて都度募集をかけています。通年募集しているポジションだとPdM、デザイナー、エンジニア等です。

検証段階の仮説検証を目的とした募集だと、たとえば動画配信でテストすることになった場合、動画製作、BGM、SNS担当者を副業(複業)として募集しました。 ※今後も不定期に公開しています。

募集は随時更新していますので、現時点では応募したい職種が公開されていない場合でも、エンタメ業界や会社自体に少しでも興味を持っていただいた方はフォローしてもらえたら嬉しいです!

フォローはこちら▽

ちなみに、ビズリーチ等では、事業責任者やシニアクラスの募集を中心に公開しています。登録している方やキャリアアップを目指している方は、検索してみていただけると嬉しいです。

特に職種が決まっていない方についても「オープンポジション」で募集をしており、希望するポジションや条件等にあわせて、まずはカジュアル面談からお話をさせてください。
「オープンポジション」については、1,500人を超える応募がありました。まだまだ採用枠はありますので、今後も積極的にお話をさせていただく予定です!

エンジニアの仕事や働き方が気になる方へ▽

デザイナーの仕事や働き方が気になる方へ▽

最後に。どうやってWantedly1位になったか気になる方、ぜひカジュアル面談でお会いしましょう▽

求人詳細▽

会社紹介▽

本澤友行(Honzawa Tomoyuki)
株式会社ブックリスタ 新規事業開発室 室長

株式会社リンクアンドモチベーション退職後半年ほど海外におり、カーボンフリーコンサルティング株式会社(省庁のプロポーザルや自治体の新規政策設計)へ入社。toCの領域にキャリアを変更し、株式会社Village Vanguard Webbed(サブカルのECの部長やバイヤーの責任者、目標在籍期間中全達成)、クックパッド株式会社(新規事業を行う子会社出向で部長、ローンチした新サービスを国内流通の4分の1に導入)を経てブックリスタ入社。現在、新規事業開発室室長として、新規事業に最適な体制を整えるとともに、複数の新規事業の企画開発に携わる。

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

PMの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?