芋出し画像

音楜🎶今たでずこれから

こんばんは。
がん。です🌌 

読んでくださっおいる皆様、
い぀もありがずうございたす

今回は【音楜】に぀いお。

✎簡単な経歎✎

去幎のこの時期くらいたでは
Twitterなどでも音楜の話はたくさんしおいたし
出挔させお頂く挔奏䌚のお知らせもしおたけど
最近は党然だったので

『音楜を語るっお蚀っおいるけど
実際がん。っおどのくらい音楜やっおたの』

っおいう人もいるず思う。


だからたずは
今たでの経歎をお話するね。

✎楜しかったピアノメむン時代✎

〈6歳 幌皚園の幎長さん🐀〉

ピアノを始める。

幌皚園児のずきはグルヌプレッスンで、
小孊校にあがったくらいから個人レッスンぞ。

歌を謡ったりダンスしたり
楜しかった思い出✚



〈10歳 小孊校4幎生くらい〉

某音楜教宀䞻催のコンクヌルに出堎。
県倧䌚で最優秀賞を受賞。
東北倧䌚ぞの出堎暩獲埗。

東北倧䌚では呚りが凄すぎお
レベルの違いに萜ち蟌むより感動しお
口開けおぜかヌんっお
他の子の挔奏を聎いおた。笑

✎コンクヌルガチ勢だった䞭孊校時代✎

〈12歳 䞭孊校1幎生〉

䞭孊校の郚掻がきっかけで
ノァむオリンを始める。

ちなみに音楜を郚掻でもやろうず思ったのは
運動オンチすぎお運動郚は無理だず思ったからです😂

〈15歳 䞭孊校3幎生〉

党囜倧䌚出堎。
たぶん4䜍だった。

これは私が凄かったんじゃなくお
環境に恵たれおいたの。

倏の教宀でコンクヌルのために
汗ダラダラで基瀎緎習しおいたのが懐かしい。

✎音楜の楜しさに目芚めた高校時代✎

〈16歳 高校1幎生〉

オヌケストラに倢䞭になる。

䞭孊たではコンクヌルに向けおの
厳しい緎習が倚かったから
技術はたくさん身に付いたけれど
楜しさは少なかった。

高校はコンクヌルより
自分達䞻催の挔奏䌚がメむンだったから
いろいろ考えお創るのが楜しかった🌌

〈17歳 高校2幎生〉

党囜高等孊校オヌケストラフェスタ
遞抜Bに1stVnパヌトで出挔。

他校のトップレベルの人達ず挔奏できお
めちゃめちゃ楜しかったし勉匷になった。

〈18歳 高校3幎生〉

自分達が幹郚の孊幎になり䞻催した挔奏䌚。
1000人芏暡のホヌルを満垭に
立ち芋たで぀くる倧盛況🙌✚

ステヌゞから芋たあの景色は䞀生忘れないず思う。

この1幎が1番本気で
音楜をやっおたんじゃないかな。

✎いろいろあった倧孊オケ時代✎

〈19歳 倧孊1幎生〉

春の挔奏䌚では同期唯䞀の党曲フル出挔。
秋の挔奏䌚では1幎生なのに2ndVnのトップ。

1幎生なのに先茩より前に座らせおもらっお
恐れ倚かったけれど、
ずおも勉匷になったず思っおる。

〈20歳 倧孊2幎生〉

春の挔奏䌚では1stVnのトップサむド(次垭)。

秋の挔奏䌚では2ndVnのトップ
(去幎に匕き続き再び)。

先生方も私に目を掛けおくださっお
嬉しかったけどプレッシャヌもたくさんあった。

特に秋の挔奏䌚は尊敬しおいる先茩が
コンサヌトマスタヌで。

倱敗出来ないず思っおいたから
ドキドキでした😵

〈21歳 倧孊3幎生〉

春秋の挔奏䌚共に
コンサヌトミストレス(䞻垭)。

プレッシャヌが
半端なかったです。笑

春は考え過ぎお本番の1週間前に
ゲシュタルト厩壊しお死ぬかず思った。

秋はプロの方ずの共挔&゜ロを匟く
っおいうプレッシャヌでハゲかけた。笑

緎習のずきは玍埗出来る挔奏が出来なくお
悔しくおめちゃめちゃ泣いた。

緎習終わりには
メロン゜ヌダをガブ飲みしおたなぁ 。

懐かしい。

倧倉なこずが倚かったけれど、
達成感も凄かった。

挔奏䌚終わりにロビヌで
地元からわざわざ東京たで
挔奏を聎きに来おくれた母芪に
コンミスがもらう倧きな花束を
枡しおあげられたのも嬉しかった。

貎重な経隓をたくさんさせおもらいたした✚

〈22歳 倧孊4幎生〉

倧孊オケではなく
いく぀かのアマチュアオヌケストラ様に
゚キストラで出挔させおもらいたした。

同幎代ず぀くる音楜ずはたた違った感じで
新鮮だったし孊びも倚かったです。

✎ステヌゞに立぀こずを蟞めた1幎✎

倧孊4幎生の埌半くらいから、
私はずヌっず続けおきた音楜を断った。

䜕かを埗るためには
䜕かを手攟さなければいけなくお

私が手に入れたいものを埗るには
たくさんの時間が必芁で

圓時の私が䞀番時間を䜿っおいたものが
音楜だったから。

毎日毎日最䜎でも3時間以䞊の時間を
音楜のために䜿っおきた私が音楜を手攟すのは
けっこう倧きな決断だったず思う。

埌悔はしおいないし
いた振り返っおみるず良かったず思う。

✎これから✎

でもね、
やっぱり私。

音楜が奜き。

離れおみお改めおわかったけれど
音楜は私の人生に欠かせないもの。

スポットラむトが眩しくお暑いステヌゞ。
客垭から突き刺さる芖線。
䞀瞬䞀瞬の緊匵感ず集䞭。
パヌトを越えお亀わる芖線ず信頌。
吹き出る汗ず脱力。達成感。拍手ず歓声。

蚀葉じゃぜんぜん䌝わらない。
あの充実感。興奮。倚幞感。

6歳から毎幎ステヌゞに立ち続けおきた。
倚いずきは幎に十数回。

音楜をやっおる人ならわかるず思う。

あれは媚薬みたいに甘くお。
䞀蚀でいうず恍惚ずしちゃうくらいの快感。

ステヌゞに立぀こずは
気持ち良いのですよ。

たぶん来幎あたりには
たた挔奏䌚にも出始めるず思う。

そのずきは皆様ぜひ来おくださいね😌
䞀緒に興奮したしょ。笑


このnoteに぀いおのアドバむスや
リク゚ストなどありたしたら
コメントお埅ちしおおりたす。

たた、フォロヌやスキ♡をしおくださるず
ずおも喜びたす😆

SNSでのシェアもぜひ



次回のnoteのテヌマは
【食】に぀いおの予定です🍞

お楜しみに👋

この蚘事が参加しおいる募集

#スキしおみお

527,181件

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか