見出し画像

ミラノ大聖堂〔ドゥオーモ〕と最後の晩餐(イタリア;ミラノ)

イタリア🇮🇹ミラノにある大聖堂、通称ドゥオーモ。

聖母マリアに捧げられた世界最大級のゴシック建築。荘厳雄大な大教会です😊

ミラノのシンボル的存在。

青空に突き刺さるかの如く聳え立つドーモ(上)

ミラノ市内、サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会🛕

この教会の食堂として使われていた建物の壁に描かれているのが、
有名な名画

レオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」

キリスト教聖書の中の一場面、イエス・キリストが、「この中の一人が私を裏切る」と予言しているところを描いたとされています。

イエスを裏切った人物は「ユダ」と言われていて、この絵の中では左から4番目に顔が位置する少しのけぞった人物がユダだとされています。

手には裏切りの対価として得た銀貨の入った袋を持っています。

賑うミラノアーケード街(上)

歴史漂う街、ミラノ、魅力的な街のひとつです😊

#ミラノ #イタリア #ミラノ大聖堂 #ドーモ #ドゥオーモ #ゴシック建築
#教会 #海外 #旅 #海外旅行 #旅行 #ヨーロッパ #最後の晩餐
#レオナルドダヴィンチ #裏切りのユダ #サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会 #この街がすき

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,736件

サポートに感謝致します。頂きましたサポートは、他のクリエーターさんの支援等大切に使わせて頂きたいと思います(^_^)