見出し画像

もう一人のボク

こんにちは。ボクです。
本日も、お疲れ様でございます。

今日はですね。
JUJUさんの
こたえあわせという楽曲を
ご紹介しようと思います。

JUJUさんは、
ソニー・ミュージック
アソシエイテッドレコーズ所属の
歌手さんです。

今まで知らなかったのですが、
12歳でジャズシンガーを志し、
18歳で単身渡米。

アメリカでジャズ、R&B、
ヒップホップ、ソウルといった
様々な音楽を学ばれた、
そんな経歴をお持ちのようです。

そして今回ご紹介する
JUJUさんのこたえあわせ

この楽曲は、
2021年10月から放映されたドラマ
恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜
の主題歌になっておりました。

ボクはそのドラマを見ていまして、
そこでこのこたえあわせという曲と
出会いました。

杉咲花さん演じる白杖ガールのユキコが、
杉野遥亮さん演じるヤンキーのモリオに
恋をする。

キュンキュンする場面も多くて、
随所で楽しめる作品でした。

ドラマを見ていた当時は、
あまり気にしていなかったのですが、
最近になって、
このJUJUさんのこたえあわせ
とてもとても気になって、

ここ1ヶ月くらいずっと
聞いておりました。

こちらの楽曲、
いろんな聞き方があると思うのですが、
ボクは、ボクもう一人のボク

その二人が、
今までたくさんすれ違ってきたけど、
今ここでこたえあわせをする。

そんな楽曲に感じて、
そんな聞き方をしておりました。

少し話は変わりますが、
みなさん遊戯王ってご存知でしょうか?

テレビアニメやカードゲームなんかが、
ボクの近くでもものすごく
流行っていた時期があり、
とても楽しませて頂いた記憶があります。

で、
そのアニメの主人公が
ゆうぎという名前なのですが、
そのゆうぎには、大事な時だけ現れる
もう一人のボクが存在しました。

アニメ内では、
このもう一人のボクのことを
闇ゆうぎと呼んでいました。

このゆうぎ闇ゆうぎ
この2人が、
お互いを認め合って対話をしてる。
そんなイメージでこのJUJUさんの
こたえあわせを聞いていたんです。

いつも表に出てる自分と、
いつもは裏に潜んでいる自分。
そんな風に考えてもいいかもしれません。

その2人が、
今まで散々ぶつかり合ったり、
たくさんすれ違ったりしてきたけど
今ここで、2人向き合って対話をする。

やっと素直になれた。
その幸せや喜びは、
高揚感とともに訪れると
思っていたけれど、

実際はとても静かなものだった。

それは不思議な感覚で、
今まで感じていた不安や、
恐れや、動揺なんかが、
スーッと和らいでいく。

こんなに静かな世界があるなんて。
あなたと向き合えたことで、
あなたと素直に対話できたことで、
ボクはまた前を向いて歩けそうだよ。

ありがとう。

ボクと、もう一人のボク
自分と、本当の自分

2人が和解するだけで、
この世界は平和になった。

そんな体験をさせてくれる
楽曲かなと思います。

よければ…。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?