見出し画像

全粒粉チーズベーグルのサンドとデュカクリームチーズ

今朝は、全粒粉のチーズベーグルで明太ポテトサンドを作りました。

ベーグルの上のチーズも、明太ポテトも、こうやって見ると何だかわかんない感じですが、見た目以上にボリューミーなサンドに^_^;
でも、そのボリュームに食べてみるまで気付かず、同じく全粒粉のパンプキンシードのせベーグルまでテーブルに出しちゃいましが、全然そこまで辿りつけなかった…

プレートに目玉焼き、ラタトゥイユ、ウインナー、わさび菜、紫キャベツのマリネ、ミニミニトマト。

目玉焼きとチーズベーグルの間にあるのは、デュカを混ぜたクリームチーズです。
ベーグルサンドと言いながら、絶対に「サンド」では食べられない(ポテトが落ちまくる)と思ったので、チーズの乗っかった方はこのクリームチーズを塗って食べてねー、のためのものでした^ ^

ヨーグルトにバナナとブラック&ブルーベリー、さくらんぼ(チアシード)
デトックスウォーターは、キウイ、レッドグローブ、セロリの葉っぱです。
ぶどうの甘みが出ていて、飲みやすい!

ベーグルは、昨日焼いたものでしたが、もう捏ねている時点で、生地が温かすぎる^_^;
様子をみたはずなのに、過発酵。
もうなんだかしわしわで、泣いちゃいそう。。。
とかなんとか言いながら、食べちゃうけどねー!!
ふぅ… でも、悔しい>_<


#手作り #朝ごはん #朝食 #おうちごはん #ごはん #料理 #食事 #デトックスウォーター #デュカ #ベーグル #自家製 #自家製パン


サポートいただけると嬉しいです^^