見出し画像

白身と黄身の会話7


ご挨拶


08:10:41 白身 : 白身です
08:10:45 黄身 : 黄身です
08:10:49 黄身 : 久しぶり
08:10:53 黄身 : 元気にしてた?
08:10:55 白身 : 久方ぶりです
08:11:07 黄身 : いや、ずっと一緒におったか in a egg
08:11:07 白身 : ぼちぼちでんな
08:11:39 白身 : 黄身と白身も分けて調理されると、離れ離れになる
08:11:55 黄身 : どんな調理を受けましたか
08:12:07 黄身 : ちょりーす
08:13:37 白身 : 調理師さんにチョリソーと和えられました
08:13:58 黄身 : それは、超理想!

イケナイ会食に行けない


08:15:00 白身 : 居酒屋料理食べたい
08:15:06 白身 : 酒も飲みたい
08:15:20 黄身 : わかる!
08:15:20 白身 : 緊急事態とまんぼう嫌い
08:15:40 黄身 : うーまんぼう
08:15:58 白身 : まんぼうなんぞ刺身にして食べたるで
08:16:08 黄身 : おいしいんかな
08:16:41 白身 : まあ、政府に忖度な味しかせんやろな
08:17:03 黄身 : それはセーフなのか
08:17:40 白身 : アウトでしょうか、よよいのよい

初恋の思い出


08:18:15 黄身 : 宵に酔いたいね
08:18:24 白身 : 誰が、阿部サダヲや
08:18:53 黄身 : それ、ずっとサラダやと思ってた
08:20:30 白身 : 俵万智
08:21:10 白身 : なんで7月6日やねん
08:21:19 黄身 : なむなむ。どんなサラダが好き?
08:22:20 白身 : ファットゥーシュ
08:23:34 黄身 : どこが好きポイント?
08:25:02 白身 : 初恋の味
08:25:15 黄身 : 詳しく〜〜
08:25:20 白身 : 甘酸っぱいって意味
08:25:24 黄身 : あ、はい
08:25:33 黄身 : 白身さんはどんな初恋しましたか
08:25:39 白身 : 惚気させい
08:25:51 白身 : アラブ人に恋をしたのに
08:26:02 黄身 : あらあら
08:26:07 白身 : 宗教という壁に阻まれた
08:26:11 黄身 : 敵わずブー
08:26:19 黄身 : 宗教違うと大変なんね
08:26:34 黄身 : 家の中にお祈りスペース必要なん?
08:27:13 白身 : 向こうはイスラム教、こちらは白身
08:27:25 白身 : No winningですわ
08:27:33 白身 : 必要!

卵を食すアラブの彼女


08:27:38 黄身 : たまごは食べられるんか
08:27:54 白身 : 卵はおっけい、やから食べられる運命
08:28:07 黄身 : 一時的には一緒に暮らせそう
08:28:10 白身 : わいを、男として見てくれへんかった
08:28:19 黄身 : アラブの女性はどんな人やったん
08:28:58 白身 : なんせ、朝割られて炒められた
08:29:20 黄身 : かわいちょ
08:29:29 白身 : でもすごい殻の割り方優しい系女子たち
08:30:05 黄身 : 角にうち蹴られるときの角度とか大事よね
08:30:39 白身 : それ、あの子は、まっ平なところにぶつける系女子やった
08:31:01 白身 : 平手打ちくらった気分
08:31:05 黄身 : 平面好きか
08:31:38 白身 : アメリカ人くらい
08:31:45 白身 : Hey man~て
08:32:32 黄身 : フラッとボケかましてきますね
08:33:07 白身 : のらりくらりと、ボケかましてきますよ
08:33:12 白身 : フラダンスくらい
08:33:32 黄身 : アロハ〜
08:33:41 白身 : 腕が落ちております
08:33:48 白身 : 訛ってるわ
08:33:57 白身 : Missourah
08:33:58 黄身 : 久々ですからね
08:34:03 白身 : せやな

リモートで嫌味は伝わるか


08:34:17 黄身 : 最近のニュースは
08:34:55 白身 : さいきん大きなニュースがあったな
08:35:20 白身 : 東芝のフランス拠点がサイバー攻撃にあった
08:35:37 白身 : (職業バレてまう)
08:36:02 白身 : 機密情報の奪取
08:36:09 黄身 : 卵の中でもそんなことが
08:36:28 白身 : すでに740メガバイトの何かしらの情報が抜き出されたらしい
08:36:34 白身 : そうやねん
08:36:51 白身 : 冷蔵庫の中からでも聞こえるねんニュースの音
08:36:54 黄身 : それは一大事
08:37:11 黄身 : あー、家主がテレビでもみてはったんね
08:37:25 白身 : そうやねん、この世も大変よ
08:37:36 白身 : 家主さん忙しそう
08:37:38 黄身 : うちはテレビないから情弱や
08:37:42 白身 : リモートワークで
08:38:01 白身 : そら上品なこって
08:38:06 黄身 : ずっとおうちで働いてはるんね
08:38:21 黄身 : 昨日友達にさ、京都人はいやみゆうの
08:38:26 黄身 : って聞かれてんけど
08:38:32 黄身 : それは嫌味?笑
08:38:44 黄身 : そんな嫌味聞くことある?日常で
08:38:59 白身 : その耳がもう京都人やわ
08:39:10 白身 : 京都人フィルター
08:39:12 黄身 : 確かに
08:39:18 白身 : なんでも嫌味に聞こえる
08:39:28 黄身 : 気づかなければ幸せだから馬鹿は世界を救うとその人は言っていた
08:39:58 白身 : 世界救う前に、回らんくなる
08:40:14 黄身 : 知らんうちにやられてまうか
08:40:42 白身 : それそれ
08:40:45 白身 : 知らんけど
08:40:47 白身 : 笑

鴨ギを定義


08:40:53 黄身 : 昨日の夜は久しぶりにバカやりました
08:41:02 白身 : お
08:41:03 黄身 : 鴨川に出てギター弾いてふにふに歌ってた
08:41:08 白身 : わろた
08:41:08 黄身 : いい夜だったわ
08:41:13 白身 : 酒と一緒に?
08:41:19 白身 : 何歌ったん
08:41:21 黄身 : 酒は少し
08:41:38 黄身 : リクエストで少しいろいろと
08:41:43 白身 : リクエスト?
08:41:55 黄身 : 作曲してる友人の曲のサビが高すぎて歌えず
08:42:08 黄身 : 他には洋楽、邦楽いろいろと
08:42:39 白身 : いいねえ
08:42:42 黄身 : もっといろいろ弾けたら面白いんやけどな

かもてカモチル


08:42:43 白身 : 鴨川
08:42:49 黄身 : 白身さんはかもちる好きだよね
08:42:53 白身 : 羨ましい
08:43:11 白身 : こっちの世界には鴨川みたいなところがないので
08:43:24 白身 : ウクレレ持ってちるしたい
08:43:27 黄身 : それはかなちる
08:43:39 黄身 : ウクレレ弾けるんや
08:43:47 白身 : でもこっちでやるとかなり浮く
08:43:59 白身 : 弾き語りで5曲はある
08:44:04 白身 : 少ないけど
08:44:04 黄身 : えーじゃん
08:44:12 黄身 : 浮遊する白身
08:44:17 白身 : 嗜む程度には
08:44:23 黄身 : 茹でられた時とだいたい同じじゃんね
08:44:30 白身 : ウクレレ浮遊白身

茹で卵の運命


08:44:40 白身 : ゆでられて、
08:44:53 白身 : ちょっと殻割れて
08:44:58 黄身 : ぺき
08:45:06 白身 : 顔出してる白身くらい
08:45:11 黄身 : 冷たい水に浸されて
08:45:13 黄身 : ひーーー

聞こえない音楽(白身と黄身ライブ)


08:46:19 白身 : 嗜む以上に弾けてる
09:15:22 黄身 : あー練習タイムしてしまった
09:15:24 黄身 : 楽しかったね
09:16:34 白身 : それな
09:16:41 黄身 : またかもちるしましょう
09:16:50 白身 : 酒と一緒に
09:16:53 黄身 : いいね
09:16:53 白身 : ストのみ
09:17:00 黄身 : ひえ
09:17:01 白身 : ストかもちる
09:17:09 白身 : 知らんけど
09:17:17 黄身 : 色気のない名前やな
09:17:57 白身 : てことで、今日はstand by me、perfect、などなどをお届けしました
09:18:05 白身 : て、聞こえてませんよね
09:18:06 黄身 : 届いてないがw
09:18:24 白身 : また、音声版とかできればお届けします
09:18:27 白身 : 笑
09:19:12 黄身 : そういえば、クラブハウスしてるん
09:19:15 黄身 : 最近
09:19:17 白身 : してない
09:19:23 白身 : というか、ブームさった
09:19:28 黄身 : 流行り終わったんか
09:19:31 黄身 : 早かったな
09:19:34 白身 : 一瞬の流行りすぎて
09:19:41 黄身 : シュン
09:20:32 白身 : ただ春の夜の夢の如し
09:20:47 白身 : 盛者必衰
09:20:48 黄身 : 祇園
09:21:25 白身 : 奢れる人も久しからずですなあ
09:21:41 黄身 : 財布の中身も有限やからな
09:21:53 白身 : 口座も
09:22:40 黄身 : 今日は音楽講座でしたね
09:22:46 白身 : 確かに
09:23:03 白身 : 届かない音楽講座
09:23:08 黄身 : 届かんなあ

80歳は若いか


09:23:22 黄身 : 皆さんと音楽できる日が近いといいのですが
09:23:38 黄身 : 白身さんのところではワクチン接種進んでますか
09:24:01 白身 : 白身界では、誰一人打てていません
09:24:06 白身 : 残念ながら
09:24:10 黄身 : 世知辛いな
09:24:29 黄身 : ワクチン接種進んでる国ではだいぶ状況落ち着いてきてるみたいやね
09:24:37 白身 : ワクチン接種の設置体制が整っていない
09:24:49 白身 : それですな
09:25:15 黄身 : そうやね、申し込みとかもなかなかてこずってるイメージ
09:25:45 白身 : 地元でも、祖父白身はまだ打ててない
09:25:59 白身 : 祖母白身も
09:26:09 白身 : どちらも80前後
09:26:14 黄身 : 祖父母共に白いね
09:26:23 白身 : あ、白身としてはまだ腐ってないで
09:26:35 黄身 : 80は今のところ若いのかもね、この時代
09:26:49 白身 : やばいな
09:26:54 白身 : そんな世界
09:27:26 黄身 : こないだ医者に80歳くらいのおじいちゃんが「先生、私の体でも副反応出ますか」ときいていて少し微笑んでしまった
09:27:27 白身 : わしら白身も黄身もいつまで生き続けるんや
09:27:35 黄身 : まだまだ80歳若いから出るかもねえ、て
09:27:42 黄身 : 長持ちやね
09:27:58 黄身 : そんな世界、どうなっていくんやろ
09:28:07 白身 : 束の間の平和

腐乱せぬよう一心不乱に


09:28:19 黄身 : 先を見据えたまごになったら日々生きる上での認知は変わるのか
09:28:42 白身 : 腐卵せんように気をつけるだけ
09:29:03 黄身 : 一心不乱に生きます
09:29:40 黄身 : 今週は雨降らんか心配
09:29:56 白身 : 梅雨入り早いしな
09:30:02 黄身 : そうなんや
09:30:20 白身 : 全国的に
09:30:24 黄身 : 傘は何フランで買えるんかな
09:30:47 白身 : やから早く夏が来てほしい
09:30:52 黄身 : 夏好きなん
09:31:05 黄身 : 卵的には腐乱の危険が
09:31:09 白身 : いや、つゆが嫌いなだけ笑
09:31:20 黄身 : 梅雨 to You
09:31:37 白身 : 雨降らん限り大丈夫

カンゾウ談義


09:32:09 黄身 : 乾燥してるのが好きなんね
09:32:25 白身 : 白身は乾燥派
09:32:32 黄身 : 肝臓かぴりそう
09:32:39 白身 : やば
09:32:46 白身 : そりゃいかんぞう
09:32:58 黄身 : 甘草で治るかね
09:33:49 白身 : 簡素な治療法やな
09:34:13 黄身 : レバー引いたら治る、みたいなシステムあればいいのに
09:34:46 白身 : ちょっときばんだら、治るみたいなシステムがあれば
09:34:49 白身 : いいのに
09:35:10 黄身 : それは黄疸出ても打てる
09:35:25 黄身 : 治ってません
09:35:26 黄身 : ね
09:35:58 白身 : 黄ばみは、危険
09:36:26 黄身 : 黄身に文句あるか
09:36:31 黄身 : 一生黄ばんでるが
09:37:10 白身 : みなさん、黄ばんだやつには要注意
09:37:14 黄身 : げ
09:37:32 黄身 : 白身の横にいつでもいるよ〜〜
09:37:41 黄身 : 黄ばみ next to you
09:38:08 白身 : 混ざらんように気をつけます
09:38:20 黄身 : ボケスクランブルですが
09:38:27 白身 : どうか目玉焼きを楽しんで
09:38:33 白身 : 笑
09:38:34 黄身 : ボケ倒しましょうよ〜〜

終わりの挨拶


09:38:55 白身 : ということで今日はこのへんでお開きに
09:38:57 白身 : 笑
09:38:59 黄身 : そうですねw
09:39:05 黄身 : あんまり中身なかったな
09:39:21 白身 : まあそういうもんでしょう
09:39:26 黄身 : 実は卵の中は空っぽだったかも
09:39:35 黄身 : カラカラや
09:39:42 白身 : 目に映るもの全ては信じないように
09:39:47 白身 : うまいっ
09:39:51 黄身 : 梅雨入りしたら多少は潤うことを願って
09:39:53 白身 : 空虚すぎ
09:40:09 黄身 : 空気よりは充実していると思いたい
09:40:14 白身 : 雨乞いしてきます
09:40:38 黄身 : かんばついれずにな
09:41:08 白身 : 木もまっすぐ成長しますから
09:41:26 黄身 : そしたら伐採やな
09:41:48 白身 : るろうに剣心The finalお見逃しなく
09:41:53 黄身 : みたん
09:42:00 白身 : 今日か明日にでも
09:42:17 白身 : 抜刀斎見に行きます
09:42:28 黄身 : 楽しみね
09:42:30 黄身 : ほな
09:42:38 白身 : ありがとうございました
09:42:43 黄身 : またね
09:42:45 白身 : また来週もお楽しみに!

パラレルワールド、あなたには何重に見えましたか?

少しでも気に入ってくれたら❤️くれたら黄身と白身が喜びます🍳
「スキ」はnoteに登録していなくてもリアクションできるよ!スキすると白身と黄身からメッセージが表示されるよ!

Instagramもチェック👇
https://instagram.com/bokesuku.jpn?igshid=98gtu2rorn9y


この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,530件

#思い出の曲

11,360件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?