最初の4つの音の先へ

5
記事

メイカーフェア 台北2018から1ヶ月 #MakerFaire

光陰矢の如し。で気づいたら、12月になってました。。。

台北から帰国して、「旅行者下痢症」なるものにかかってしまい、またシャチョーは、3週間ほど寝込んでしまう事態になってしまったので、書く余裕もなく。

しかし、このまま終わってしまうと、体調崩したなあという感想で終わってしまいそうなので、振り返ってみようと思います。

今回は共同出展!

今回は、@tichiseさんと@yumu19さんとで、N

もっとみる
あなたにも素敵がありますように!
6

新しい何かをだしていきたい。メーカーフェア台北に向けて #MakerFaire

明日からメイカーフェア台北で展示します。

なんですが、絶賛ホテルにて明日の展示に間に合わせるように開発しています・・・という状況。

新作、を思いついてしまったら、マイルストーンとかスケジュールとか、抱えている受託仕事の数もお構い無しに突っ走ってしまった結果、今に至るわけです。

多分、なんとか間に合うと思います。多分・・・・(汗

今回の出展品は2つ。

Magical Music Cat(台

もっとみる
あなたにも素敵がありますように!
5

起業して1年で、CEATECに出展する機会をもらった話

フクシャチョーです。

メイカーフェア東京とシンガポールに出展して、その後、受託開発の各種締め切りがあり、9月は抜け殻になっていました・・・。ふおお。

今日、10月3日は昨年のCEATECでの出展1日目でした。

それで、最初の製品試作であるBowingVisionを、2017年10月にCEATEC出展するまでの道のりを、一年経った今、振り返ってみようと思います。

弦楽器の新しい練習のカタチ

もっとみる
うれしいです!また見にきてください!
6

MakerFireSingapore 1day

メーカーフェアシンガポール1日目は、StudentDayということで、学生さんと先生が来ました!

来たー!

僕もやる!やる!と、ヴァイオリンというよりは、アプリに興味を持ってもらったようです。

「Cool !」っていうフィードバックは、最高でしたね。

自分のアクションで何かが確実にかえって来て、それが期待と外れていない、期待以上であることが、インターフェイスとしては大事なんだ、

と、じわ

もっとみる
これからもがんばりまっす!
4

「できない」思い込みから、「やってみた」までの見えない境界線

「次!次は、私がやるの!私にやらせて!!」

と言ってた日々から、

「やったことないんで、できません」

と言うようになってしまったんだろう。

明日、成田を出発!

8/17から始まるシンガポールのメイカーフェア にでるために明日成田を出るという前日。

単発で色々な動作確認は終わってますが、最終の組み立てがまだの状態。

まにあうの…?

今まで工作全般シャチョー頼りで、私はその周辺を担

もっとみる
うれしいです!また見にきてください!
3