見出し画像

ダイエットに運動は必要ない

ダイエットに運動は必要ない

そうです。タイトルで釣ったのです!!
ごめんなさい笑

しかしこれ、あながち間違いではないんです。
ダイエット=運動してカロリー消費
のイメージは誰もが持ちますが、ダイエットを少し深く知ってる人は

運動より、食事内容が最重要な事を理解してるはず

極端な話、30分のランニングで100kcal消費した後に夜ごはんはあんぱん食べよ。
となって食べた場合あんぱんのカロリーは100kcal以上なんてのはザラなので、あんぱん一つでランニングの分はパーになります。

逆にいえば30分のランニングしなくとも夜ごはんを鳥の胸肉などの低カロリーなものなどで抑えると、ランニングしなくても体重を減らす事は可能ですし、楽なんです。

これは極端な話ですが、シンプルに考えた場合の話です。

ダイエット=激しい運動

というある種の思い込みがあり、ダイエットのやる気がない方にこういった事を知ってほしい!!

食事内容を考えるだけでダイエットはできます。

食事8割 運動2割とも言われるほどです。

もっとダイエットをラフに捉えて健康的にチャレンジしてみてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?