見出し画像

映画 THE MOLE(ザ・モール)

画像1

危険やスリルを追い求めるマッツ・ブリュガー監督。

これは彼による告発だ。

主人公は元料理人。

きっかけは自ら監督にメールしてきたこと。

この普通の男が危険な団体や北朝鮮に潜入しスパイする。

すべてがノンフィクション、本当に命をかけて作られた作品です。

武器の製造と密輸。

さらには麻薬、ロケット、スカッドミサイルまで。

闇のビジネスにはやはり中国も絡んでくる。

どこまでが現実でどこからが嘘なのか分からなくなりますね(この映画の全てがドキュメンタリー!)

北朝鮮で起きたポスター盗難事件のシーンもあり。

デンマークやスペインの一部の人々が北朝鮮を称賛している姿は理解に苦しむ。

これ…かなりすごいしヤバイのでは?

ウルリク(主人公)やジェームズ(相棒、業界のプロ)は大丈夫なんだろうか?

MI5、CIAが登場するけど…。

ザ・レッド・チャペルも見たいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?