見出し画像

人生の取扱説明書を作ってもらいました!

先日、noterのうたたねさんに、人生の取扱説明書なるものを作成いただきました(≧▽≦)

 うたたねさんは占いやイラストを作成されている方で、「ハッピークリエイター」を目指されている方です。

 うたたねさんのnoteにハッピークリエイターについて記事があります。そのほか、最近の想いや占い、癒し系のイラスト、仕事観、人生観などについて記事にされているので、ぜひご覧くださいね(o^―^o)ニコ


 さて、本題ですが、「人生の取扱説明書」をモニターとして作成いただきました。モニターなどについては下記の記事をご覧ください(^▽^)/

※うっかりまた長々書いちゃったよ・・・2,600文字って・・・(;・∀・)

なんで応募したのさ?

 もともと、うたたねさんのnoteの文章を拝見させていただいていて、 このような感性を持っている方が占うなら、ぜひ占って欲しいと思ったから、ってのが一番大きいかもしれないです。

 そもそも占いとか、そんなに嫌いじゃないwww

 中華街の占いなどで占ってもらった経験があります。数秘だったかな?みたいなものと、西洋占星術が多かった気が・・・。

 それと、中学の時だったかな?タロットカードを購入して自らやってみたり、小学校の時に、当時はトランプだったかな?の占いやってみたりと、まるっきり女子か?っつーくらいやってたなぁwww

 ま、そんなこんなで興味はあったのと、自己理解で出した方向性が客観的に見てどうなのかな?というのも気になったからでした。

応募方法について

 noteのコメントかInstagramのDMから応募することになります。先ほどのリンク先が応募記事になっています。詳細はそちらをご確認ください。

 募集人数、納品の流れ、モニターとしてお願いしたいことなども書かれていますので、ご一読くださいね。
(現在、モニターは満員御礼のため、募集はしていないようです)

「人生の取り扱い説明書を作成します」サービスの第2回モニター募集を行います!❤️‍🔥

 より詳細に知りたい場合は、下記の記事をご覧ください。うたたねさんも、「かなり詳しく商品について解説をしているため、ぜひ一読して頂けるととても嬉しいです。魂込めて作った自信作なので、ぜひに…!」とおっしゃっていますので(^▽^)/

で?どうだったのさ?

 一部の占い結果(オイラの長所と短所)をご紹介します。会ったことも見たことも無いのに、長所と短所を言い当てるって、おそるべし!ってところです(◎_◎;)

<長所>
 美しいものへの感性がすぐれている
 雰囲気が柔らかくて癒し系
 自分の中に理想の世界を持っている
 エネルギッシュ
 危機的状況や困難に強い
 頭が切れて発想力が高い
 たくましく打たれ強い
 コツコツ努力できる

<短所>
 猪突猛進すぎる時もある
 他人からの影響を受けやすく、ストレスになりやすい
 人との距離感を掴むのが苦手
 変化に弱いところがある
 臆病で習慣を変えるのが苦手
 感情優位なため、感情に振り回されやすい
 リラックスが少し苦手

うたたねさんサービス「人生の取扱説明書」より、うつライフの長所と短所

 いや、本当に驚きました!色々な占いでも言われることを、正確に言われてしまった反面、「あら?そんなものも持っているの?」と新たな発見も。

 例えば、エネルギッシュ、危機的状況や困難に強い、たくましく打たれ強い、などは自分でも自覚してなくて、「まじか?どっちかというとトラブル対応なんかにアワアワして打たれ弱くなるのに・・・」と思いました。

 ただ、仕事など他人が絡むことはからっきし弱いのに、自分の命がかかわるようなこと(例えば若い頃に癌になっているのでオイラは癌サバイバー)は、まな板の上の鯉みたいに腹をくくれるし、うろたえることも無かったんですよねwww

 だから短所の「感情に振り回されやすい」も、当たっているんだろうなと思いますww

猪突猛進すぎる時があるのは・・・しょうがないっすわwww
🐄牡牛座、🐗イノシシ年だから、曲がることができませんwww

 ふわっとした結果ではなく、ずばり!って感じでしたね。占いってどことなくふわっとした結果しか出ないことも多いのですが、そんな事は無く。言われてみればそうだよな!って納得できることだったので、驚きました。

 あ、はっきり言うと「とても満足しています。」(^▽^)/
 自覚してなかったことが「言われてみるとそうだよな?」と気が付けたことが多いのと、自己理解からやりたいことを見つけて、進めていたけど、間違いじゃなかったと確信が持てたところがとても大きい!(占い前にやりたいことなどを伝えたりはしていません)

 イラストも「柔らかい優しいイラスト」で、とても素敵でした!

 後続の占い結果から苦手なことも浮かび上がってきて、「人生を豊かにするためのポイント」で回避方法なども閃いたので、すごくありがたかったな~。

とはいえ、う~んって思ったとこ、無いの????

オイラはナッシング~(`・ω・´)b(エドさん、どこいったのかな?)

ただ、占い結果は画像で頂けるのですが、ある所からサイズが違っていたので、「あれ?」って思いました。

 改善箇所を浮き出させるのもモニターの目的だと思うので、その辺りは本サービスの時は解消されるはずで、大した改善箇所ではありません。それにスマホなどの携帯端末で見る限りは気にならない。

 オイラは大きく見たいなと思って、画像をDownloadしてPCでみていたら、画像サイズが違ったので気が付いた、というところでして、そんな特殊な奴おらんやろ?って思いますwww
(DLしたファイルのサイズが倍になっているなんて、IT系などの細かいやつしか気が付かないwww)

 重要なのは内容なので、その中で「なんかある?」と言われると、改善に向けた個所は無かったですね~。

 もちろん個人差もあると思うので、より多くの違った感性の方がモニター参加いただくことで、より磨かれるのだろうなと思います。

オススメ度は?

 ここまで精度高く具体的に取扱説明書を作っていただけるのなら、ぜひ占ってもらった方が良いと思います。

 自分を客観視するのは、なかなか難しいのですが、自分を大切に生活したいと思っているのなら、取扱説明書を都度見返したほうが、見失わないで済むなとも思います。

残念ながらモニターの募集人数に達したようで、現在は募集されていませんが、もしご興味が沸いたら、下記の記事を是非ご覧ください

詳細説明の記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?