見出し画像

【ついに自分のサービス出品します!】あなたの人生の取り扱い説明書を作成します🧙🪄

こんばんは、うたたねです🪻
今日は皆さんにお知らせがあります。
ついにひとつ目のサービスを商品化することにしました~!

西洋占星術を使って「人生の取り扱い説明書」をつくります。
その人の本質や才能、人間関係、恋愛や人生におけるアドバイスを見ていくというサービスです。

サービスを始めるにあたり、はじめのうちはモニターさんを募集しようと思っています。

とはいえ、どんなふうな占いとして届くのか分からないと申し込むのも恐ろしいと思ったので、今回の記事では自分のことを占い、サンプルを作ってみることにしました。

実際申し込んでいただくと、このような形で納品します!という紹介記事になっています!
サービスに興味がある方、わたしの夢を普段から応援して下さっている方はぜひご覧いただけると嬉しいです😊

商品名に込めた思い

まずは、商品名について簡単に解説します。

わたし実は、自己分析が好きなくせに下手くそで、自分の人生の舵を上手いこと取れずにむしろ人生に振り回されるみたいな人生を送ってきた気がしています。
もし、自分の才能や気質、好みなどをもっと早く把握できていたら…と思うことがいままで多々ありました。

わたしは心理学に興味があり、いくつか資格も取っています。
自己理解セミナーを受けたこともありますが、やっていく中で希望的観測が入ったり感情が入ったり、結局自分の直感に従って分析もどきをしているだけ。
自己分析迷子のような状態になっていました。

そんな状態のとき、スピリチュアル派生で星座や天体に関する神話について興味が湧いて勉強し、占星術についても知り自分を占ってみることで、変に自己理解しようと思考を巡らせるよりも簡単に自分のことを理解できた感覚があったんです。

今回商品名はかなり悩みました。
結局サンプルが完成してから商品名をつけたのですが、サンプルを見たときに「なんだかこれってわたしの人生の説明書みたい!」って思ったんです。
だからこんな名前にしてみました。

西洋占星術とは💫🔮

占星術とは、その人が生まれた瞬間の天体の位置から、星々が人生に与える影響を予想し占いをするものです。
天文学、統計学が深く関わるため、ただの占いというよりは学問に近いイメージかと思います!
有名どころではしいたけ占いなんかが当てはまります。

テレビの占いやメディアに載ってる占いでは12星座ごとに占われることが多いですが、この商品は個人個人について占います。
いわゆる12星座を使った星占いは、出生時に太陽がどの星座の位置にいたかを見て占っているのですが、もちろん太陽以外の天体も人生に影響を与えます!

わたしのサービスでは、月、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星を加えた10個の天体を使います。
それによってより詳しく占い、人生の説明書を作っているんです😊

自分を占ったときのメモです!

こんな感じで各天体の場所を見ながら、その人の人生に現れやすい特徴を書き出し、何度も出てくるキーワードをピックアップしてまとめていきます!

細かい作業ですが、しっかり見ていくことでその人に当てはまる説明書が作れると思っています🫶🏻

具体的なサービス内容

サービスを申し込んで頂いたら、わたしが生年月日から相談者さんの人生を占星術を使って読み解きます。
それからこちらで鑑定書を作成し、お送りするという商品です。

この鑑定書は、わたしが描いたイラストをたくさん盛り込んでおり、表紙は相談者さんの星座イラストになっています🩵
全て時間をかけてじっくり描いたものなので、喜んでいただけたら嬉しいです!

こちらにサンプルを載せておきます↓

表紙のイラストはご依頼者様の星座イラストにします♡
手書きのホロスコープも載せます

モニター募集について🎁

商品販売にあたり、モニターを募集します!

本当は最初は無料で募集しようかと思ったのですが、無料でサービスすることに慣れたくない・自分のやりたいことで生計を立てられるようになりたいという想いがあるため、500円で募集させて頂きます。

こちらの商品はどんどん改善されていくことも想定して、将来的には5000円程度の商品にしたいと考えています!
(ほかの出品者さんの商品と比較したり、ライター経験を思い返して値段設定は考えました。)
モニター価格から少しずつ値上げしていくと思いますので、もし気になるけどお金が…という方はこの機会にぜひ!

ちなみにモニター対象はnoteのフォロワーさんとなっていますが、いままでコメント等でお話したことない方でも、最近フォローして頂いた方でも全く問題ありません!!
気になれば遠慮なく応募してください。

また、モニターさんには感想やアンケートにをご協力頂きたいと思っています!
ちょっと面倒かもしれませんが、よろしくお願いいたします!

※質問・ご相談等がコメントでしずらい場合はInstagramのDMでおねがいします!
Instagramが難しい場合はXでも対応可能です。

noteのコメント、各snsでのDMからご応募お待ちしております!
5名受け付け次第終了です。

サービスはこのような形となっております。
文章を書いてお金を稼いだり、イラストを依頼されて描いたことはあっても、自分で考えたオリジナル商品を販売したことがないためかなり緊張しています…

このサービス自体はかなり構想を深く練って、デザインを含め一生懸命作り上げたものなので自信はあります!
ですが、一番は人生に悩んでいる人、なんとなくのもやもやが続いている人、そういった人へ少しでも楽に生きられるヒントをお届けすること!
そこに関しては初めての挑戦なので、正直ドッキドキですが、一生懸命作ったので気になる方はお試しいただけたら嬉しいです…!🥹

うたたね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?