見出し画像

"Drive Your Business" 受講者の声①

日本英語検定協会が定期的に開催している"Drive Your Business"は、
18時間のグループレッスン(6名程度)で英会話とビジネスのスキルを同時に伸ばすスキルアップ研修です。

2023年12月からのレッスンを受講中の受講生Kさんから感想が届きましたのでご紹介します。

Kさん(社会人8年目/女性)

現在、木曜日の19時30分からのリモートレッスンに毎週楽しく参加しています。決まった曜日で仕事終わりに受講ができるので学習しやすく、楽しく受講しています!

■なぜ"Drive Your Business"受講をしようと思ったのですか?
元々留学をするほど英語が好きで、社会人になったらビジネス英語を学びたいと思っていましたが、仕事が忙しくて、なかなかその時間がとれませんでした。 仕事で英語を使う機会は少しだけあるのですが、このままでは英語を忘れてしまうのではないかという焦りも ありました。そんな時に"Drive Your Business"に出会いました。時間的にも続けやすく、GCASのスコアも同時に得られることも分かり、モチベーションは最後まで続くのではないかと受講を決めました。

■レッスンの雰囲気はどうですか?
ビジネス英会話なので、最初はもちろん緊張感がありました(笑)ですが、いつも同じメンバーとのレッスンなのですぐに打ち解け、私には敷居が高いのでは?という不安はすぐに消し飛びました。質問もしやすいですし、違う業界に勤めている方の新鮮なお話も聞けるので、週1回ではなくもっと受講したいと思うくらい、今は授業が楽しみです!

■レッスンの成果を感じていますか?
レッスンでは毎回テーマは異なりますが、例えばメンバーへ自身の仕事内容の説明、円グラフや棒グラフについてプレゼンの練習を行います。アウトプットのコミュニケーションが常に求められるため、自分を表現することに慣れ、そのスキルも確実に上達していることを感じています。GCASの無料受験特典があり、受講する前のスコアは想像より低かったのですが、受講が終わった後の効果測定としての受験が3月にあるので、それまでもう少しがんばって、また結果をご報告させていただきます!


”Drive Your Business”使用教材
日本英語検定協会が開発した公式教材です。
ビジネススピーキングの研修・講義教材としてご活用いただけます。

2024年 5月から開講!受講生募集開始しました

詳細はこちらをご覧ください。

申込締切は2024年4月26日(金) 23:59まで
定員に達し次第終了となります。
ご参加お待ちしております!

※上記は個人の感想です。

#GCAS  
#LinguaskillBusiness
#ビジネステスト
#英語
#英語学習
#英語研修
#企業研修
#CEFR
#ビジネスコミュニケーション
#コミュニケーションスキル
#英検協会
#ビジネスパーソンの英語学習
#ビジネスで使える英語
#社会人の英語学習

この記事が参加している募集

英語がすき