見出し画像

良い写真が撮りたくて~Again~(17日目_12/17)


こんにちは!骨の髄からビール党、目指すは信頼の飲み手、鶴橋在住のパンダです。

瓶ビール1日1本消化形式で、アドベントカレンダー2022をひとりで実施しています。↓まとめマガジン


毎日ビールとおつまみを撮ってアドベントするのはとても楽しいのですが、写真が上手く撮れないのがプチストレスでした。14日目は創意工夫して失敗しているのも、いろいろ残念。

ビール瓶って背が高いので、料理と一緒に撮るには広く画角を取る必要があるんですよね。けど、この狭い部屋と極小テーブルではアングルが限られるし、背景に邪魔なものが映り込むし…

と、もう諦めかけていました。あと数日でこの企画もおしまいだ。別にわたしのお料理写真がダサかろうかなんだろうが、世間には小島よしお位に関係ねえ。

あ~今日は土曜日でお休みだし、そろそろ年末。寒いし、お出かけなぞせず、おうちの大掃除を前倒し消化しちゃおうかな…………


そうだ!!!模様替えしてみようかな!!!!



急に思い立ち、16:00というなんとも微妙な時間から部屋のレイアウトを一新しました。


ということで、本日から背景がスッキリしております!!!

これまでより良い感じにできる予感。まだ、予感。



今日のおつまみレシピ


  • 鶏大根(昨日の残りもの)

  • 焼きなす

  • ソーセージ

焼きなす
なすを好みの形状・大きさに切って、フライパンの上で油を絡める。今日はゴマ油。火をつけて、まずは中火。皮から焼く。良い焼き目がついたらなすを返し、お酒をちょろちょろ。じゅわぁぁぁ。フタをして弱火。数分で蒸しあがる。お酒じゃなくて、だし醤油とかショウガ醤油とかでも良い。

ソーセージ
焼く。マスタードを添える。


新しい配置のお部屋で飲むの、楽しい。

以前から、部屋の家具配置には細かい不満があったのです。仕事のデスクをプライベート空間と少しでも離したい、とか。ソファを置くスペースを確保できないか、とか。

引っ越したみたいでワクワク。模様替えっていいね。


赤星 残り4本(16/20消化)



まとめ記事

マガジン


この記事が参加している募集

もし投げ銭的にサポートいただけたら泣いて喜びます!いただいたサポートは次回ZINEの制作費にあてさせていただきますm(__)m