見出し画像

駐車場の抽選会|分譲マンション購入あるある

昨年末、分譲マンションを購入した。今までは車が2台停められる戸建てに住んでいたが、マンションとなると駐車場は限られる。

今回購入したマンションはマンモスマンション。数百世帯が住んでおりファミリー層も多い。案の定、駐車場は抽選になった。

ブラックボックスの抽選会

先日、駐車場の抽選会が行われた。会場に行ける人は行っても良いし、直接いかなくても、お申込書を出しているため家で抽選結果を待っても良いと言われた。仕事がある私は結果を待ちながら家で仕事をしていた。

抽選開始から2時間経った頃、結果を聞こうと担当者に電話するも、「精査中です」と言われ、結果を教えてくれなかった。そのまま3時間が過ぎた頃に担当者から電話がかかってきた。

担当者「おめでとうございます。
駐車場の抽選に当たりました。」

良かったー。駐車場は無理だと諦めて、実は去年からマンション近くの駐車場を契約していた。それを解約しなければ!

抽選はどのように行われたか聞いたら、部屋番号を書いた紙を箱の中に入れて、自分の部屋番号の紙が引かれたら当選だというらしい。当選確率は当初3倍だったが、なんとか駐車場の確保ができた。本当に嬉しい!

引っ越し準備は続く

3月のお引越しまであと少し。残るタスクはまだまだある。

・娘の幼稚園の面接
・息子の保育園お申し込み
・引越し業者の選定
・車1台処分と1台買い替え

幼稚園最終日は、私、絶対泣きそうだなー。
やることは盛りだくさん、コツコツとタスクを処理していこう。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。これからも、こども達の習い事やバイリンガル教育、家事、育児、仕事の話、色々書きます。

興味のある方はフォロー頂ければ嬉しいです!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?