見出し画像

北翔大学 オンライン公開講座 「音楽ってなぜあるの?」


音楽のチカラってすごいですよね✨


インスピレーションが湧くので私もよく聴いています🎶


映画『ショーシャンクの空に』では主人公が刑務所中に鳴り響くようにオペラのレコード(「フィガロの結婚」)をかけるシーンがあります📽
(このシーンが特に好き)


そんな今日は事務作業をしながら、北翔大学のオンライン公開講座「音楽ってなぜあるの?」を受講。





海外の事例、イルカ、地球、宇宙の周波数のお話など、たいへん興味深い講義でした✨(受講後は、アンケート回答させていただきました☺️)


#音楽ってなぜあるの#北翔大学 #オンライン公開講座
#教育文化学部教育学科 #音楽 #オペラ #ショーシャンクの空に
#映画 #映画好き #クラシック #フィガロの結婚 #モーツァルト #優雅 #自由 #HOKKAIDOMIRAIPROJECT
#北海道 #江別 #江別市 #教育 #大学 #University #college #生涯教育 #生涯学習 #学び直し #リカレント #リカレント教育
#リスキリング #lifelonglearning #Hokkaido #インスピレーション #周波数

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?