見出し画像

恋愛に不安は付きものだけど積極的に行ってみよう!

新曲をアップしました。

今回は初めて自信を持てるものが作れたと思います(あくまでも初心者目線でですが…)

コードもコード進行も使えるものが限られているようで、奥が深いですね。
今回やってみたことは下記。
・セカンダリードミナントの裏コードを使用
・sus4コードを使用
・1コード1/2小節の箇所と1コード1小節の箇所を組み合わせることでメリハリを出す

この曲は好きな相手に積極的にぶつかっていくという内容の曲です。歌詞の内容は私の体験談です。歌詞を作ってる本人なんだから、そりゃそうだって話ですが。

私はとても受け身な恋愛をしてきました。今まで付き合った人は全員、相手の方から積極的に来て、結局付き合ってしまったのでした。

それで逆の視点で作ってみようと考えました。実際に自分がされたアプローチを参考に歌詞を作ってみました。

もちろんフィクションが入っています。2番のサビではアクアリウムに誘うと出てきますが、私が誘われたのは駄菓子バーでした。

駄菓子バーで落とせると思ったのか?と考えてしまいますが、もちろん誘った本人はデートのつもりですから、落とせると思ったのでしょう。面白がってくれると考えたのかもしれません。駄菓子バーは面白いですよ。

経験を振り返ったり、そこから膨らませたりすると、創作に活きてきますね。引き続き色々なものを作ってみようと思います。

他にも色々な曲を公開しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?