見出し画像

日々の選択が身体をつくる

いくつになっても心と身体が、健やかに美しくあるために必要なケアを。
心と身体はつながっており、どちらかがバランスを崩してしまうと、
本来人間が持っている能力やスキルを100%発揮することは難しいと考えます。Be+g(ビープラスジー)の由来は、Beauty+Greatfulの頭文字から来ており
自分らしく、美しく、幸せであること
それらが最終的に循環して、感謝で溢れる日々を過ごせますように‥**

そんな願いを込めて、あなたに必要なボディトリートメントと、
人生において本当に叶えたいことを自己実現するための
コーチングセッションをご提供しております。

2024年6月、サロンオープンしました!
オープン記念に期間限定で特別メニューをご用意しております。
ご興味ある方は、LINE @
https://lin.ee/sruzmD3tより、ご登録をお願いします。

InstagramにBeforeAfter掲載してます!

こんにちは。
頑張る人の「美と幸せの可能性」を最大限に引き出すセラピスト&コーチの美幸です。

あなたは、日々どのような食べ物を食べて過ごしていますか?
今は非常に便利で、都内で生活していたら、あちこちにコンビニや飲食店であふれており、食べる事に困ることはないと思います。その際に何を基準にして選んで、食べていますでしょうか?

仕事で忙しいし、いちいち作るのも面倒なので、パパッと温めて手軽に食べられるもの?
何かと食費もかかるし、安いもの?
単純に食べたいから・・理由は人それぞれだと思います。

前回の自己紹介②でお伝えさせていただきましたが、私は一度健康診断でD判定になったことがありました。↓

その際に、生命の危機を感じましたので笑、何とかして健康に戻ろうとリサーチや勉強を始めました。その際に衝撃の事実を知りました。
それは、「日本は添加物大国である」ということでした。。。!

例えば、マーガリン。小さい頃から慣れ親しんで、食卓に出てきていました。ほとんどのコンビニのパンの成分表示を見ると、記載されています。そのマーガリンに多く含まれるトランス脂肪酸は、 心臓病のリスク上昇が懸念されることから、アメリカでは2018年6月から食品への添加禁止が決まりました。 また諸外国では規制が広がる一方で、日本では何も規制がありません。 心臓病以外にも様々な病気との関連があると言われています。実際に様々な病気の発症率が高いのも日本であるという文献も出ています。

そんな事実があったとは・・非常にショックでした。。
これは一例に過ぎず、マーガリン以外にも危険な添加物は多く存在します。

普通に世の中に出回っているものが安心・安全なものではないという、そんな衝撃の事実を知ってから、何が正しい情報なのか、自分で調べて、自分の身は自分で守らないといけないな、と非常に強い危機感を感じたのを今でもはっきり覚えています。なぜならば、女性は特に、子供を授かるとなった時に、食べるものがそのままお腹の子に影響がダイレクトに伝わると思いました。

その日から、食べ物を購入する際には、成分表示を確認して、なるべくカタカナ表示で書いていないもの、よく分からない添加物が記載されていないかを、ちゃんと確認し、選択するようになりました。

確かにお菓子やコンビニのジャンキーな食べ物を控えるように過ごすようになってから、風邪も引くこともなくなり、脳の思考がクリアになり、仕事の効率が高まることを感じられたり、身体の軽さを感じるようになりました。

一気に食生活を変て、添加物を一切断ち切るというのは、現在の世の中としても相当難しいことなので、少しずつできるところから意識しています。良いものを身体にとり入れようとなると、それなりにお金もかかることですし、お付き合いで外食するという機会は多くありますので、その際には気にせずに食すようにしています。
もちろん、好きな物も我慢していたら逆にストレスになりますので、適量を意識して食べるようにしています! 
(摂ってしまうことは致し方ないので、それらを排出するためにどうするかも重要です。こちらはまた次回綴って行きたいと思います)

さまざまな選択肢が世の中に溢れているし、非常に豊かで便利ですが、危険も逆に潜んでいます。
身体に採り入れているものが、あなたの身体を作っている、それらが蓄積されていくということは忘れずに日々の選択をする、そんなことを意識して過ごしてみてはいかがでしょうか!

2024年6月、サロンオープンしました!オープン記念に期間限定で特別メニューをご用意しております。ご興味ある方は、LINE @https://lin.ee/sruzmD3tより、ご登録をお願いします。
InstagramにBeforeAfter掲載してます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?