Wild Berries and Flowers

旅と花と映画と本が好きな二児の母。 パートナーの赴任で2020年9月からメルボルン在住。 目まぐるしく過ぎていく日々のなか、いかに自分と向き合う時間をつくるかを模索中。 メルボルン生活のあれこれを書いています。(https://www.24rhythm.me/blog

犬とタスマニア 旅行記1

11月にロックダウンが終わり、やっと自由が戻ってきた2021年末、初めてビクトリア州を出てタスマニアに行くことができました。 6ヶ月の子犬こころを連れての初めての旅行…

変化に対する身体の反応

約3ヶ月間続いたビクトリア州のロックダウンがようやく終わった。 そこで起こった意外な体の反応についてのメモ。 ロックダウンが終わることに対する意外な反応子ども達…

オーストラリアで犬を飼う

オーストラリアに来てから約1年。家族が一人増えました。 トイプードルの子犬をお迎えしたのです。 ↓24rhythmのコラムにも書きました。 どこで犬を買う?ペットショッ…

強制隔離中にあって良かったものリスト

シドニーでの14日間の強制隔離中にあって良かったもの、引っ越してすぐにあって良かったものをリストアップしました。 強制隔離中の生活についてはこちらにまとめています…

シドニー14日間強制隔離レポート

去年、ロックダウン中のメルボルンに引っ越してきた時、シドニーで2週間の強制隔離を経験しました。 当時はまだ隔離生活についての日本語の情報がほとんどなかった中で、…

オンラインピラティス受けてみた

メルボルンは急遽5日間のロックダウンになりました。 今回は予期する間もなく、「え?ロックダウン?今夜から?」という感じ。 それだけデルタ株に対するビクトリア州政…