見出し画像

洋楽は解放のドラムで出来ている。

おかしい。

どう考えてもおかしい。 


最近、この事について悩み続けた結果ニキビが出来てしまった。


ちくしょう。



何故、日本人は洋楽を聴くんだ。


いや、おかしいだろ。
洋楽だぞ。洋楽。


つまり外国語だ。


日本人は主に日本語を話す。いや、外国語を話せる人、理解できる人もいるかもしれない。


だが、そんなのほんの一部だ。


なのに、日本人は洋楽を聴く。
実際、歌詞の意味を理解してもないのに。



じゃあ、僕が洋楽を聞いていないかというと、
そんなことはない。


めっちゃ聴いてる。

ビリー・アイリッシュの「badguy」やBTSの「Butter」、数え切れないほど聴いてる。



だが、これは自分が悪いのではない。


音楽が悪いのだ。


確かに、英語で歌詞の意味は分からない。

だが、何故かそのリズム感でノリノリの気分になってしまう。

なんだこれは。

解放のドラムか?


歌詞が何を言ってるか分からない。でもそれでいいんだ。


それだけでも、音楽は楽しめる。

ここ13年洋楽を聴いてきて理解しようと思ったことなんて、一度もない。

その曲、その歌のリズムを聴いてれば、十分楽しめる。


音楽を侮るなよ。



音楽はすごいんだ。



~おわり~




この記事が参加している募集

私のプレイリスト

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?