早期に『セミリタイヤ』したいと思う人たちへ。

人は目の前の事をやりたがる。

例えば、

ご飯作ったり🍚
掃除したり🧹
寝たり🛌

今のコロナ渦で困っていない人たちは
目の前の事をまったくと言って良いほど
実はやっていなかったんですよね。

じゃあ何をやってたの?
って質問したくなるじゃないですか。

自分の未来に投資していたんですよね📈

未来への投資って何だよ?

わかりやすく言えば知識です。

人によっては「学歴」と
表現するかもしれません。

○○塾とか本とか。
何でもいいんですが
未来の自分に向けて
知識を養うための投資。

それを2008年のリーマンショックから
この2020年のコロナ渦までの12年間で
どの程度に投資をしたか。

何を投資すれば良いのか。

投資の聞くとお金をイメージする人は
一定数存在します。

もちろん、一定量のお金の投資は必要です💴
ですが、本質的に投資しないといけないのは
お金ではないんですよね。

時間です⏳

現在の経済状況にて困っていない方は、
膨大な時間を投資して、その状況を作っています。

知識を得るには時間が必要です。

なぜか。

知らずとして事業は起こせないので
準備するために時間を使います。

つまづきやうまく行かないときには何処にその原因があるのかを反省や整理する時間が必要です。

そして何よりも、
何がお金をもたらすのかの事業戦略を考えることに
時間を最も要します。

時間の確保にはコツがあります。

何をやるにも時間は必要です。その『何かをやる時間』を確保する方法はとても簡単です。

人には毎日24時間という時間が常に存在します。こんな幸せな事はありません。毎日。しかも絶対に保証されています。

その時間を買うだけです。

わかりましたか?簡単でしょ?

時間を買うって何って思った方。

非常にわかりやすく表現するとアルバイトです。

あなたが時給2000円で誰かを雇うという事は、その相手の1時間を2000円で買ったと同じです。

人を雇う事で自分が稼働していた作業を雇った相手に作業を移管するのです。

そうするとあなたの時間を確保できます。

人に払うお金が無いという方。

人を雇うにもお金が無いという人はどうすれば良いか。当然の疑問だと思います。

もちろん、その打開策もありますよ。

とても簡単です。

自分の時間を売れば良いのです。

お金と時間は回りもの。

雇った相手のために自分の時間を売り
新しく雇用を生み出すときには
既に雇っている方が生み出したお金で
新しい方の時間を買う。

それを延々と繰り返すことで
組織は大きくすることが可能になります。

早期のセミリタイヤは『時間を買う』ことから始めましょう。

いまのコロナ禍で経済的に困っていない経営者は現実に存在します。

その方たちの多くが過去に自分の時間を売りつつ、有事の際に困らないような仕組みを構築してその礎を強固なものにしています。

その現実を知らない人があまりに多い。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく