見出し画像

アーカイブ動画配信 # 2 最高の精神科医との出会い方

治療が難しい病であればあるほど、その後の治療は主治医との出会いに大きな影響を受けますよね。

中でも、殆どの方が長期的な治療を必要としていく精神科では、精神科医との信頼関係にこそ治療の根幹があるように思います。

私は、現在の私の主治医について、自信を持って、私にとっての最高の精神科医である、と断言できるのです。

今回は、私はなぜ医師とそのような信頼関係を築くことができたのかを紐解いてみました。

必ずしも医師の在り方に頼るばかりではなく、自分の病との向き合い方次第でもあるのだ、という事を、お伝えしていきます。

ご家族にもぜひ、聞いていただきたい内容です😌


♡2021年11月より、インスタグラムでコツコツとライブ発信を続けてきました。
インスタグラムアカウントをお持ちでなくても、リンクをタップしていただければブラウザからご覧になれます。
ぜひ、ご視聴いただければと、思います😊

2021年11月18日(木) 
日本時間11:00am配信済み
▶アーカイブ視聴可(20分)↓↓


私のインスタグラムアカウント
プロフィール画面はこちらから↓↓
@m.m_honesty


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?