見出し画像

【自己紹介】7ヶ国語を話す英会話講師、ベイちゃんです🌏

はじめに

初めまして!
この自己紹介noteを拝見いただきありがとうございます☺️

noteでの投稿をはじめてから1ヶ月近くが経ち、
フォロワーが100人を突破したタイミングで、
自己紹介をさせていただきたいと思います。

主にインスタで活動していているので、ぜひチェック&フォローをお願いします!
インスタ:beichan_english

自己紹介

改めまして、よろしくお願いします。
7ヶ国語を話す言語オタク、ベイちゃんと申します。

私は3ヶ国語を話す家庭で生まれたハーフです。
英語を話す外国人の母親と、日本人の父親の一人息子として生まれました。

現在は外資系企業で働きながら、
家族が経営する英会話スクールのオンライン講師として英語を教えています。

高校生の頃から英語を教えており、今年で講師歴10年を迎えました。

とある生徒との運命的な出会い

英語を教えていて数年経ったある日、
私はとある生徒に出会いました。

彼女は同い年の会社員で、
いつかは大学院で環境工学について学びたいという子でした。

その大学院に行くためには、TOEFLの点数が最低でも80必要とのこと(英検純1級合格レベル、ビジネス英語が問題なくできる程度です)。

彼女は今まで日本の英語教育にしか触れておらず、
日常会話がギリギリできる程度。
一年後に大学院に行きたいので、それまでにTOEFL80点という高い目標を掲げていました。

しかし、今まで英会話スクールに通おうとしてもなかなか成果は出ず、
お金だけが消えていく日々、、
「そんな短期間でTOEFL80点なんて無謀だ!」とまで言われたそうです。

自分には才能がないんじゃないか、英語なんていつまでも上達できないんじゃないかと落ち込んでいました。

そんな中私と出会って、
私は彼女の可能性を信じたいと思いました。
せっかく素敵な夢を持って、高い目標に対して頑張っている彼女をほっとけなかったのです。

そこで、1年間つきっきりで英語を教えることを提案しました。
半年間で結果が出なかったら、一切お金は請求しないよ、と。

そこから、彼女との二人三脚で英語を伸ばすプロジェクトが始まりました。
(このお話は、また別のnoteで投稿します)

結果、予定よりも早い半年でなんとTOEFL88点に加えて英検準1級まで合格してしまいました。

私はそこで確信しました。
適切なメソッドと高い目標に向かって進むマインドセットさえあれば、
英語のマスターなんて誰でもできると。

活動目的

日本で英語を10年間教えてきて、感じたことが一つあります。
それは、日本の英語教育は非常にもったいないということ。

日本語で行うつまらない文法の授業
覚えるだけで使い方もわからない英単語
読み書きばかりで、話す機会が一切ない環境。

これこそが日本人が英語を話せない原因です。

英語ができないと、

・外国人の人と友達になりたいのに、言葉が出てこなくてもどかしい思いをしてしまう。
・海外旅行に行く時に、現地の人と会話できずに旅行どころじゃなくなってしまう。
・グローバル企業での就職や、海外駐在といった若いうちにしかできない挑戦ができずに公開してしまう。

英語ができないだけで、人生の多くのチャンスを逃しているのです。

確かに日本は豊かな国ですし、国内でも多くの楽しい経験をすることができます。

でも、考えてみてください。

英語ができるってだけで、

⇨10倍も多くの人と話せるようになります。
⇨10倍も多くの経験をすることができます。
⇨10倍も楽しい人生を送ることができます。

私は日本で10年間英語を教えてきた経験を活かし、
日本人が英語を効率よく、かつラクに英語を習得できるメソッドを考案しました。
そのメソッドを使い、今まで数百人の英語力の向上に貢献してきました。

運命的な出会いをした生徒の彼女のような成功体験を作りたい。
みなさんの英語力向上の手助けになりたい。
そんな思いで、私はnoteを開き日々筆をとっています。

ゆくゆくは日本の英会話教育を変えたいと思っています。

この国で一人でも多くの人が英語を自由に使える、
そんな世の中にしていきたいと思います。

この独自メソッドを、日々のnoteで発信していくことで、
一人でも多くの人に英語が話せる喜びを知ってほしいと思っています。

活動内容

社会で英語を使って活躍されている社会人向けに、主にビジネス英語や資格対策のコンテンツを発信しています。

日々新しいコンテンツを追加しているので、自分に合ったものをチェックしてみて、役に立ったらぜひいいねをお願いします👍

英検

TOEIC

すべて独自のメソッドで、今まで英語を教えてきて培ったノウハウを惜しみなく詰め込みました。

今は一人でも多くの人に知ってもらうために無料で公開しています。
ぜひ周りの方で英語を伸ばしたい方がいれば、シェアしてあげてください!

みなさんの応援が私の原動力です。

少しでも共感したら、スキやフォロー、シェアしてくださると大変喜びます。笑

ぜひ今後も、
7ヶ国語を話す英会話講師ベイちゃんの応援をよろしくお願いします!!


この記事が参加している募集

自己紹介

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?