見出し画像

教えてもらったオススメの紹介 その4#北陸のオススメ

 こんな企画を募集していました。

 最初はどうなるかと思ったこの企画、今では次々と記事が集まってきています。すごく嬉しいです。北陸についてどんどん詳しくなっちゃいますね。
 さっそく紹介していきましょー🐤💨


りみっと様の記事。
新潟と米を激プッシュです。日本酒に餅に柿の種! お腹いっぱいになったら、夏は花火に、冬はスキーに行って消化するのさ!


shibakaoruko様の記事。
金沢ツアーで泊まったホテルのご紹介。立地もお値段もお手頃で良いです。
個人的には1泊2日(?)でそんなに回れるの? と体力に驚く(笑)


あこはるか様の記事。
石川県の思い出にうるっとさせながら、美味しそうなお菓子のご紹介。いやお菓子というかお茶請け? 食べなくてもわかる絶対美味しいやつ。


かなこ様の記事。
石川県のアンテナショップと物産展のご紹介。物産展は2月下旬まで東京近辺で開催中! 物産展って楽しくてついつい買い過ぎちゃうよねー🐤


hari_motoi様の記事。
カレーと言えば金沢? と思いきや富山はもっとずっとディープなカレー王国でした。イミズスタンという言葉を知っている人はツウです。


NN様の記事。(なんと3つ目! ありがとうございます!)
嘉永2年創業の諸江屋さんに、天保元年創業の俵屋さん……ゴメンいつソレ?笑 っていう老舗と、駄菓子? ビーバーをご紹介。


と、昨日までのところで確認したのはここまでです。
今日は今日でもうちょっと集まるかも🐤(ワクワク)

北陸地方(新潟県・富山県・石川県・福井県)のオススメスポット、お店、食べ物、飲み物などの紹介記事を、貪欲な鳥🐤はまだまだ募集しています。
期限を1月末日としていますが、私自身が時間にルーズなのでちょっとくらい遅くなってもOKです。
うっっすい情報も大歓迎。みんなで紹介しあって、飲み食いしたり遊びに行ったりしましょう。
#北陸のオススメ  をつけていただけると見つけやすくて助かります。
【1月末日にて募集は終了致しました。今度は飲み食いと遊びにご協力ください】


ご紹介記事は、まとめて紹介させていただいています。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートをお願いします!サポートいただいた分は、クリエイティブでお返ししていきます。