見出し画像

北陸のオススメ

ひよこ初心者様の呼びかけに参加いたします。

 たまたまですが数年前に金沢方面に遊びに行きました。予定が空いていたからツアーに参加するかなと軽い気持ちででしたが、楽しかった記憶しかありません。金沢城、兼六園、泉鏡花記念館、東茶屋街、鈴木大拙館、21世紀美術館などなどを体力の続く限り駆け回りました。ただ旅行会社指定のホテルが駅の向こう側で駅前とはいえ、やれやれと思ったのは事実でした。けれどもじっさいは居心地が良く、サウナ付き大浴場もあり朝食は地元食材の心尽くしという感じでした。隣のテーブルにいたご夫婦が北陸旅行のときはここの宿に決めていると話してくださいました。というのも単品で予約してもお手頃価格らしいのです。宿泊先はアソコのグループでなきゃ嫌、とか、ナントカポイントの付くサービスがいいわ、というそこのあなたも、この機会に「マンテンホテル」に泊まってみませんか。ここは北陸エリアで事業展開しているグループのようです。

410文字

 ヘッダーは金沢美術館の「スイミングプール」です。あと富山だと食べ物で真っ先に思いつくのはマス寿司ですね。お酒なら「立山」。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?