見出し画像

教えてもらったオススメの紹介 その3#北陸のオススメ

 こんな企画を募集していました。

 1/2から募集を開始したこの企画。立ち上がりはなかなか記事を書いてくださる方がおられず、寂しさで死にそうになっていたのですが、この数日すごいんです。みんながいっせいに参加してくれました!

 すまスパで告知をしたからか、ワンコさん達に半ば強引に書かせた(オイ)からか、一気に輪が広がりました。ひよこの回りにはすごい人たちがたくさんいるんだなぁとあらためて実感した次第です。
 ピリカさん、秋しばさん、Inuzukaさん、本当にありがとうございます!

 そしてみんなのオススメがまた面白いの! とにかく見てみて🐤



秋田柴子様の記事。
富山のうどんと、村上春樹も絶賛の新潟の日本酒です。note創作界屈指のshortshorter(?)による「うどん大学」は美味しそうで勉強にもなる。


Love the PTA Toshi Inuzuka様の記事。
輪島塗と和紙のご紹介。クラウドファンディングという手もあるみたいですよ! 届けたいとこに直接届くのは良いですよね。あと折り紙、気になる。


麻生ツナ子様の記事。
富山は、ますの寿司・チューリップ・蜃気楼なんですって。知ってました? 死ぬまでに 一度は見たい 蜃気楼🐤(5・7・5)


けいちゃん♪様の記事。
物産館のオンラインサイトと加賀八幡起上(かがはちまんおきあがり)。
あちこちで頼むと送料が大変だから物産館は嬉しいです。


テルテルてる子様の記事。
福井のお菓子と北陸noterさんのご紹介。お菓子は新感覚和菓子とお見受けします。noterさんのオススメとは意外なところを突かれた!


はそやm様の記事。
富山のホタルイカの素干しと、からせんじゅは石川でしょうか。
酒飲み必見の酒造見学のお話も🍶


その他のオススメの紹介はこちらです。


北陸地方(新潟県・富山県・石川県・福井県)のオススメスポット、お店、食べ物、飲み物などの紹介記事をまだまだ募集しています。

あんまり北陸の事知らないから書けないし、と思って通り過ぎようとしたそこのアナタ! 知らなくても想いがあれば良いのです。気にかけてるよって発信してくだされば、今までひよことはご縁の無かったアナタの隣の人に届くのです。そうやって広がっていくのがnoteでありSNSの良いところなのです。と、今回強く感じました。

食べたこと無いけど気になっているものとか、うっっすい情報でも大歓迎です。みんなで紹介しあって、飲み食いしたり遊びに行ったりしましょう。
#北陸のオススメ  をつけていただけると見つけやすくて助かります。

あ、2つ目、3つ目の記事も大歓迎ですよ!

【1月末日にて募集は終了致しました。今度は飲み食いと遊びにご協力ください】

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートをお願いします!サポートいただいた分は、クリエイティブでお返ししていきます。