整体院の社員研修としてコミュニケーション力向上研修を行ってきました
本日はお昼から浅草にて、整体院(2店舗合同)での社員研修として、コミニュケーション力向上をテーマにお話しさせていただきました。
全体で3回の研修で、本日がその1回目で【コミニュケーションにおける人への影響】について、コミニュケーションに関する概要と、
コミュニケーションスキルの傾聴について、ワークを多く取り入れ、【自分のコミニュケーションに気づく】ことを体感していただきました。
皆さま、とても積極的にワークにも取り組んでいただき、シェアでもご自身の言葉で、ご自身の気づきを言語化されていたのが印象的でした。
研修講師として関わると、私自身も本当に多くの気づきをいただきます。
今日も、たくさんの気づきをいただいたので、よりブラッシュアップしていきます。
、、、余談ですが、浅草、めちゃくちゃ人が多くて、ほぼ異国の地のようでした。あと、なんか浅草って、気温が他に比べて高い気がするのは気のせいでしょうか?!😆
ここ最近、ありがたいことに医療介護福祉業界の中小規模の事業所から、社員向けの、コミュニケーション、コーチングをテーマとした研修講師のご依頼をいただいています。
Be a Smileでは、研修担当者の方と、事前打ち合わせを必ずさせていただき、カスタムメイド形式の研修を提案しています。
詳細は↓
相談ベースで構いませんので、ホームページからお気軽にお問い合わせください。
「まささんの記事、また、読んでみたいなぁ♫」と感じた方は、Next Stepとして、noteのフォロー👍と、私のプロフィールを覗いてみてください👀↓