見出し画像

転職したら同期はいなかった。


新卒入社して1年3か月で転職したけど

いつまでも同期は大切だよというお話をします。



やっぱりそうだよね~の転職。


転職先では同期がいませんでした。

新卒と違い、皆でスタートと言う訳ではなく

入社決めたら、すぐという形でしたので

同じ時期に入ったのは私一人でした。

(前職は同期100人いたので寂しい~)



吐き出すならここしかないっしょ!


転職した今でも、

私は前の会社の同期と

連絡を取り合っています。

仲良くしていた人たち。

飲みにも行ったりします。

転職先の人たちと仲が悪いとかではなく

やっぱり気楽に話せるのは同期なんですね。

(仲良くしてくれてるのありがたや~)



え?それマジで言ってる?


最近、同期から異動になったと

連絡をもらいました。

異動先が前職での私の目標でもあった

大きい支店でした。

転職して関係ないはずなのに

悔しさと刺激で震えました。

めちゃくちゃモチベに繋がっています。

(大げさかもしれないけど~)




そんなこんなで一度出会った同期って

いつまでも本当に助けになる~という話でした。




でも働きたくない~!!



__________________________


久しぶりに記事を書きました。

ただいま転職して半年間の振り返り記事を

書いております。

が、全くまとまっておらず

時間がかかっております。(長文でも無いのに)

その間に簡単に浮かんだことを

今回記事にしました。

今後ともよろしくお願いします。


やーさん



↓社会人2年目24歳で無職になりました。

↓もし興味あれば、是非読んでいただけると嬉しいです!

https://note.mu/bb5uw/n/n7872e6080e91




#転職 #仕事 #職場 #同期 #就職 #大切 #新人 #入社 #仲間

#生活 #友達 #note #働く #モチベ #気持ち #日常

#新生活に向けて





読んでいただきありがとうございます!私の記事を気に入っていただければ、気持ちのサポートをしていただけたらと思います。人生これからも強く生きる為の活動に繋げます。