見出し画像

【ありがとうのカタチ】(情景07)毎日が特別な日であるべきだ!

虚しい日も・・・・・・

楽しい日も・・・・・・

嬉しい日も・・・・・・

悲しい日も・・・・・・

生きていると、楽しくて嬉しい時ばかりではなく、必ず辛い時、苦しい時があります。

誰にでもあります。

誰にでも困難は訪れます。

逃げ出したいと思うような壁がきっと目に前に立ちはだかります。

その時、逃げるか、立ち向かっていくか。

後ろに戻るか、前に進むか。

誰もが自分で選ぶことができます。

でも、そこで逃げずに立ち向かってくことが「生きていく」ってことですよね(^^)

立ち向かい、前に進もうするあなたを、まわりの人も、あなた自身も誇りに思う人生でありたいですね!

その中で「優しさ」を身につけていくのかなって思います。

「優しさ」という文字は、「人」と「憂い」からできています(^^)

「憂い」とは、辛いこと、苦しいこと、悲しいこと、切ないこと、不安なこと。

人は「憂い」を経験すれば、優しい人になれるのだと思います。

「憂い」を多く経験すれば、もっと優しい人になれるはずですよね!

だから、いまのあなたの辛さ、苦しさ、悲しさ、切なさ、不安は、決して無駄ではありませんよ(^^)

あなたは、いまよりもっと人の気持ちがわかる人になれます(^^)

あなたは、いまよりもっと人の気持ちに寄り添える人になれますから(^^)

そうなんですよねぇ~そんな日々全てが「トクベツ」な日なんです(^^)

実際、それはささいなことで、たいして特別ではないのだけど、「トクベツ」ということばの持つ特別な響きが嬉しいような気がしませんか?

そんな「トクベツ」な日を与えてくれたことに、「あっりがとう」って言いたくなります(^^)

ワクワクするような!

こころが浮き立つような!

あなたの日々起こる全ての出来事。

あなたにとって‘特別な日’なんですよ(^^)

だからこそ、神様にお願いするのではなく、神様に期待されるような生き方をするのが本当の生き方なのかもね(爆)

初詣、もしかしたらしないかもしれないけど。

(おばあちゃん、ごめんなさい。)

罰当たりかもしれないけど、これが私の心意気です!

日々の感謝を忘れず、継続する事が最高の信心なんだって思っています。

ありがとう(^^)

このnoteを読んでくれているあなたに、感謝を込めて!

【関連記事】
【ありがとうのカタチ】(情景01)素直に「ありがとう」が言える関係でありたい
https://note.com/bax36410/n/nf5f196baf2f2

【ありがとうのカタチ】(情景02)コトバ以上にもっと深くて、もっと大きな「ありがとう」。
https://note.com/bax36410/n/nca14dcfc3fda

【ありがとうのカタチ】(情景03)改めて言うと照れくさい
https://note.com/bax36410/n/nc7afb2701250

【ありがとうのカタチ】(情景04)ごめんねとありがとう
https://note.com/bax36410/n/nc867c28d6fad

【ありがとうのカタチ】(情景05)会いたい人を思い浮かべて
https://note.com/bax36410/n/n7f2deeb1280a

【ありがとうのカタチ】(情景06)感謝の気持ち
https://note.com/bax36410/n/n17fe47b10710

【ありがとうのカタチ】(情景08)素直な言葉は心に響く♪(シーン1)
https://note.com/bax36410/n/ned484d914d16

【ありがとうのカタチ】(情景09)素直な思いは心に響く♪(シーン2)
https://note.com/bax36410/n/n87186abfc019

【ありがとうのカタチ】(情景10)毎日が新しい、毎日にありがとう!
https://note.com/bax36410/n/n874d2e66cc47

【ありがとうのカタチ】(情景11)感謝の気持ちを大切に
https://note.com/bax36410/n/nd6b83cdd95e0

【ありがとうのカタチ】(情景12)「ごちそうさま」に「ありがとう」をプラス♪
https://note.com/bax36410/n/nf6a8d88f1510

【ありがとうのカタチ】(情景13)「ありがとう」や「ごめんなさい」
https://note.com/bax36410/n/n2def260b7ac1

【ありがとうのカタチ】(情景14)「ありがとう」は、言った人も言われた人も幸せになれる魔法のコトバ♪
https://note.com/bax36410/n/nbc3a0ee0b0ea

【ありがとうのカタチ】(情景15)大切な人の幸せをココロから願うキモチ
https://note.com/bax36410/n/na54ca4e1375a

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,589件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?