見出し画像

【ありがとうのカタチ】(情景06)感謝の気持ち

いつも忘れないでいたいな、感謝の気持ちを。

それは、きっと二人の距離を、少しづつ近づける魔法の言葉。

それは、きっと二人の廻りを、すこしづつあたたかくしてくれる魔法の言葉。

だから、色んな感謝の気持ちを持って暮らしていきたい。

「ありがとう」という言葉とともに。

この先、何度となく、何年先だって本当に大切な「ありがとう」という言葉を、きちんと伝えられるように生きていきたいよね(^^)

どんな場面で、どれだけの「ありがとう」があるのかなぁ~?

話を聞いてくれて ありがとう

応援してくれて ありがとう

励ましてくれて ありがとう

いっしょに泣いてくれて ありがとう

一緒に喜んでくれて ありがとう

助けてくれて ありがとう

そばにいてくれて ありがとう

笑顔をくれて ありがとう

怒ってくれて ありがとう

打ち明けてくれて ありがとう

愛してくれて ありがとう

光をくれて ありがとう

受け止めてくれて ありがとう

見守ってくれて ありがとう

育ててくれて ありがとう

そう 当たり前のことなんてこの世にないんだから。

“感謝”は、自分の都合がよいときだけ感謝するのでなく、探してでもしてみるといいと思うよ。

迷惑かけても、「しかってくれてありがとう」を言えたらなぁ~って思いませんか?

距離が近いほど、照れくさくていえないんだけどね(照)

たった、五文字なのに、一番不器用で、心を込めて、素直に言えない言葉なのかなって思います。

「ほんとうに ありがとう」って言葉がね(^^)

感謝することを増やしていければ、自分の心が広くなり、家族にも周囲にも感謝の連鎖が生まれ、感謝すべき事がますます増えるんじゃないかと。

「ありがとう・・・・・・」という感謝の心を高めていくことは、人間としての価値を高めていることにもつながっていくのかなって感じます(^^)

“感謝”できる自分に“感謝!

”d(^.^o) でしょ?

【関連記事】
【ありがとうのカタチ】(情景01)素直に「ありがとう」が言える関係でありたい
https://note.com/bax36410/n/nf5f196baf2f2

【ありがとうのカタチ】(情景02)コトバ以上にもっと深くて、もっと大きな「ありがとう」。
https://note.com/bax36410/n/nca14dcfc3fda

【ありがとうのカタチ】(情景03)改めて言うと照れくさい
https://note.com/bax36410/n/nc7afb2701250

【ありがとうのカタチ】(情景04)ごめんねとありがとう
https://note.com/bax36410/n/nc867c28d6fad

【ありがとうのカタチ】(情景05)会いたい人を思い浮かべて
https://note.com/bax36410/n/n7f2deeb1280a

【ありがとうのカタチ】(情景07)毎日が特別な日であるべきだ!
https://note.com/bax36410/n/ncf604a1b7410

【ありがとうのカタチ】(情景08)素直な言葉は心に響く♪(シーン1)
https://note.com/bax36410/n/ned484d914d16

【ありがとうのカタチ】(情景09)素直な思いは心に響く♪(シーン2)
https://note.com/bax36410/n/n87186abfc019

【ありがとうのカタチ】(情景10)毎日が新しい、毎日にありがとう!
https://note.com/bax36410/n/n874d2e66cc47

【ありがとうのカタチ】(情景11)感謝の気持ちを大切に
https://note.com/bax36410/n/nd6b83cdd95e0

【ありがとうのカタチ】(情景12)「ごちそうさま」に「ありがとう」をプラス♪
https://note.com/bax36410/n/nf6a8d88f1510

【ありがとうのカタチ】(情景13)「ありがとう」や「ごめんなさい」
https://note.com/bax36410/n/n2def260b7ac1

【ありがとうのカタチ】(情景14)「ありがとう」は、言った人も言われた人も幸せになれる魔法のコトバ♪
https://note.com/bax36410/n/nbc3a0ee0b0ea

【ありがとうのカタチ】(情景15)大切な人の幸せをココロから願うキモチ
https://note.com/bax36410/n/na54ca4e1375a

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,116件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?