マガジンのカバー画像

マーケティング

13
シリコンバレーのスタートアップで働いて日本に引っ越したマーケティング・ディレクターです。コミュニケーションのトレンドにフォーカスをして国内外のブランドエクイティを拡大できるよう支… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

ソーシャルコマースって必要と言われるD2C時代にSNS上でブランド価値を創出

ソーシャルコマースって必要と言われるD2C時代にSNS上でブランド価値を創出

eコマースの普及により、人々の買い物の形も日に日に変わってきています。それに伴い、デジタル空間におけるコミュニケーションは、これまでになく重要なものとなっています。調査によると、一度パッケージ入りの製品のオンライン購入を体験した人は、その後もオンラインでの購入を続けるとのことです。

ここ日本では、消費者の31.6%は2020年の3月から5月の間にeコマースへの支出が増加したと回答しています。また

もっとみる