見出し画像

なんでもない日の日記(フリーランスver)

今日はなんでもないささやかな日でした。

まず朝は彼氏とお散歩するところから始まりました。
丁寧な暮らしのためとかではなく、駐車場がちょっと遠いから
毎朝お散歩ちっくになるだけです。

駐車場まで一緒に行って、また家に戻って、
私のお仕事もスタート。

英語講師のお仕事から始まりました。
朝8時から、英語の授業を2コマ終わらせ、
エンジニアのお仕事の面接を受けて、
気付いたらお昼で、
18時まで空きと気づき、
よっしゃ彼氏を追い求めるぞ!と思って、
電話して合流して、一緒にお昼ご飯を食べた。

大好きな油そばを食べようとしていたらまさかの行列で、
隣の洒落こけたカフェでランチ。
見た目は仰々しいけど味は普通。
お店の雰囲気にお金を払ったと思っている。
雰囲気はすこぶる良いから、ひたすらにデート気分を味わえた。
どんな子供が生まれるかという話で盛り上がるくらい浮かれた。

ラッキーな平日や。

ランチ後は、営業代行をやっている彼氏に、運転手としてついて回るのかなーと思っていたら、そこら辺の私のお気に入りのカフェにポイっとされた。

お気に入りですありがとう!
一目散にお気に入りの席に座って、
今度はYoutubeのシナリオライターのお仕事をちゃらんと。

と思ったけど、ヘッドホンを忘れてしまったおバカ。
(だって彼氏について回るならいらないと思っていた…)
平日だから余裕でしょと思っていたけど、
夏休みが始まったばかりの家族連れの大音量BGM、耐えられない。
スリコに急いで走って、何個目かわからないワイヤレスイヤホンを買う。
(いや大学の時から数えて通算5つ目ですね)
(ワイヤレスイヤホンなくなるよー?って人ー?)

あ、シナリオライターのお仕事はトライアルです、まだ。
私は7月末から駆け出したばかりのフリーランサーです。

次はエンタメ記事ライターの、トライアルの修正案が返ってきたので
よしそちらに手をつけるぞーと思っていたら、
熱中症気味の彼氏から早めのお電話。
「帰ろっか」

帰りにふらっとサーティーワンに寄る。
ピカチュウゲット。ぱちぱち具合もっと欲しかったです。
でもサーティーワンで私は好きな人とアイスを食べるという行為を買っているから120点満点中120点満点のアイスでした。

家に帰って18時〜22時までまた英語講師のお仕事。
その間、彼氏は友達の家に赤ちゃんを見に行き、
帰ってきてちょっと一緒に散歩をした。
朝同様、車を停めに行くための必然的なお散歩です。

すごく大きくて綺麗な満月を見ながら
「月が綺麗ですね」に対してどう答えたらいいのか、討論していた。
結論は「私もー!」に落ち着いた。色々な意味で。
1年間ラブラブでしたね〜って話もした。

家に着いてからは、一緒にNetflixのジミーを観ながら晩酌してたけど
彼氏は熱中症気味が治らず、早めにご就寝。
守りたい、その寝顔。母性爆発。

・・・と、彼氏の寝顔をつまみに晩酌してこの日記を書いているちょっとした気持ち悪さ、夏の夜の風物詩ですね。いかがでしたか?

まとめると、今日はフリーランスになってよかったーと思った1日でした。
会いたい人に会えて、
終わらせたい仕事も終わらせられて、
こんなに穏やかな1日はあまりないだろう、また来てほしい!と思うので、
記事に残しておきたくなりました。

おやすみなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?