見出し画像

映画「虐殺器官」

観た映画の紹介

映画com

制作:2017年 日本
上映時間:115分
映倫:R15+
配給:東宝映像事業部

この映画を選んだ理由

作家・伊藤計劃の原作も衝撃的でしたし、11月30日でNetflix配信終了するので、観ることに決めました。

キャスト・スタッフ

キャスト:中村悠一、三上哲、梶裕貴、石川界人、大塚明夫ほか
監督:村瀬修功
原作:伊藤計劃
脚本:村瀬修功
キャラクター原案:redjuice
主題歌:EGOIST

あらすじ

世界の紛争地帯を飛び回るアメリカ軍特殊部隊のクラヴィス・シェパード大尉に、ジョン・ポールという謎のアメリカ人を追跡せよとのミッションが課せられる。世界各所で起こる紛争や虐殺の影には、優秀な言語学者だったというジョンの影がちらついていたが、いつも忽然と姿を消してしまうという。ジョンがチェコに潜伏しているという情報を得たクラヴィスは、追跡を開始する・・・

映画com解説抜粋

感想

原作は2009年に34歳の若さで病没した作家・伊藤計劃が2006年に発表し、2007年に刊行された長編デビュー作ですが、内容は今現在も世界で大小を問わず行われている紛争に対し、警鐘として通用する作品です。

映画も登場人物たちのセリフが胸に突き刺さる作品に仕上がっていました。

評価は低いかもしれませんが、人間の深層心理を独特な描き方で描いた原作と共に、日本のエンターテイメントも強い気持ちで、問題を提起する姿勢が必要な時期ではないかと思います。

配信が終了するのは残念ですが、後数日ありますので、視聴可能の方は是非ご覧になっていただきたいと思います。


#シニア #いなか暮らし #つぶやき #毎日note #毎日更新 #映画感想文 #映画好きな人と繋がりたい #Netflix #伊藤計劃 #虐殺器官 #アニメーション

 


この記事が参加している募集

映画感想文

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。