見出し画像

サラリーマンに戻って1か月、タイミング良いちょっとしたご褒美&ふるさと納税は計画的に!

今日で9月も終わりですね。

明日から10月、今年も残り3か月。早いものです。

サラリーマンに戻って1か月

今月からサラリーマンに戻りました。

といっても、ずっと在宅でいまだに職場に出社していません。

パソコンやモニターも宅急便で送られてきました。

運動不足になりますが、移動時間が無駄にならず、快適です。

何より、職場の人間関係が面倒ではなくて、

良くわからないお局さんの話に耳を貸すこともなくて、

業務以外の面でのストレスがなく過ごしています(業務以上にここが面倒)。


転職した感じ

今までは営業部にいましたが、全く別の部署へ移りました。

取り扱う分野が違うため、今まで接していた人とはほぼやり取りすることはありません。

その代わり使っているシステムも違うし、初めての業種で覚えるがたくさんありました。

けどちょっと関心ある分野なので、楽しみながら覚えることができました。

1か月終え、何となく月の流れは把握できてきました。


ちょっとしたご褒美

ふるさと納税で注文していたシャインマスカットが届きました。

なんと良いタイミング!

ちょっとしたご褒美で、早速子供と食べました。

普段購入しているマスカットは安めなマスカットとは違って、

マスカットの味が濃くてとっても美味しかったです。


サラリーマンの節税の定番

サラリーマンは節税が難しいです。

けどふるさと納税は活用できます。

年末になると、今年中に購入しないと今年分の確定申告の対象とならないため、

駆け込み注文による品切れが続出します。

今のうちにちょっとずつ計画的に買っているのがお薦めです。

私が今月注文したふるさと納税。フルーツは嬉しいです。

*下記のサイトでお薦め書籍等をご紹介しております。

サラリーマンに戻って1か月、タイミング良いちょっとしたご褒美&ふるさと納税は計画的に! – 晩酌ママ (banshaku-mama.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?