【広島旅行】広島の新シンボル エディオンピースウィングスタジアム

この旅の続きです。

今日はルヴァンカッププライムステージ第2戦、サンフレッチェ広島との対戦です。
広島の新スタジアムに向かうため鳥取駅から広島まで移動します。
JRと特急電車で岡山まで移動し、そこから新幹線で広島駅に行くという遠回りルート。しかしこれが最速ルート。鳥取の山々を切り裂いて線路を引いてほしいところ。

移動すること3時間、広島駅に到着。
ホテルに荷物を置いてスタジアムに向かいます。

広島のスタジアムといえばビッグアーチですが、今年から新スタジアムが爆誕。ビッグアーチは広島駅からそこそこ遠く、軽い山登りもさせられる何とも言えない場所にあったのですが、新スタジアムの「エディオンピースウイングスタジアム」は原爆ドームの隣にあります。ここら辺は観光地や飲食店、ホテルが多くホテルから歩いて行けます。また市電も通っているのでとても便利な立地にスタジアムができました。

いよいよ初ご対面。外装はこんな感じ。

あいにくの雨

中に入ると...

アウェイ側の視点

めっちゃ近い!ピッチと席からの距離が近く臨場感がすごい。さすが専スタ。すごく見やすそうです。
スタジアムで友達と合流。
試合が始まるまではスタグル探し。ですがアウェイ側は売店が2個しかない。これは不満足。

すき焼き丼的なやつ

いざ試合。ファーストレグは1-2で負けているので絶対点を取らなければなりませんが、前半はサンドバック状態。相手の決定力に助けられ何とか0-0。

後半早々失点。その1分後2失点目。ファーストレグも2分で2失点したのにまるで反省なし。その後3失点目。万事休すになった80分くらいにこの日プロデビューした尾谷ディヴァインチネドゥ(言いにくい)が初ゴール!このゴールで奇跡の同店まで持っていけるかと思いきや全くそんなことなく終戦。2戦トータルスコア2-5でルヴァンカップ敗退。

代表で6人持っていかれた+けが人続出でメンバーが十分ではなかったとはいえ不甲斐ない戦いでした。

新スタジアムで観戦した感想はとにかく見やすい。なので広島のゴールシーンもよく見えました()
そして広島サポ増えましたね。ビッグアーチの時は1.5万人行くか行かないかぐらいの観客でしたが、ルヴァンの日曜ナイターにもかかわらず1.7万人もの観客動員でした。スタジアムの雰囲気も前より断然よくなっていてとても羨ましかったです。
また8月にも来るので次はリベンジ。

試合後虚無になりながらホテルへ。いったん荷物を置いてお好み焼きを食べます。

気が狂って二人してキャベツ爆食い。お好み焼きも美味しかったです!

腹の半分キャベツで膨れた

ホテルへ帰宅。今回のホテルは安定の「ドーミーイン」。ドーミーインは必ず露天風呂もサウナも水風呂もあるので安心です。ここのドーミーインは整い椅子がかなり多くてよい感じに整いました。

部屋にもみじ可愛い

自分も友達も明日は午後から仕事なので早めの就寝。(1時半だけど)

翌朝、友達のほうが早く出るため、たたき起こされ見送り。一人残された自分は朝ご飯を食べます。

広島駅にはドーミーインが2つあるのですが、ここのドーミーインを選んだのは朝食に「あなご飯」が食べれるから。
それにカキフライや(自分は苦手)郷土料理、もみじ饅頭(あんこ嫌い)まである豪華な朝食。
相変わらず食べ過ぎてしまいました。

がんすが美味しかった
いつも2周目の方が多い

14時からの出社ですが、広島から東京まで新幹線で行くと鬼時間がかかるので9時の新幹線で帰京。

幸せな鳥取旅行と地獄の広島旅行でした。この旅の半分くらい移動時間だったので移動時間感覚のバグが発生中です。