見出し画像

【1日完全攻略】鳥取コナン聖地巡礼ツアー

6/8(土)、自分としては初上陸となる鳥取に向かいました。行くきっかけになったのは、5/22(水)にFC東京がルヴァンカップを勝ち進み、次の対戦相手がサンフレッチェ広島になったこと。ホーム&アウェイ方式で6/9(日)に広島で試合をすることになったことです。8月終わりにも広島で試合がありそこはもう予約済み。対戦が決まった時は「8月も行くし直前でお金もかかるしパスかな~って考えてました。」しかし奈良済みの親友が行くかもと言ったこと、やはり新スタジアムに早く行きたいという欲に負け行くことにしました。
せっかく中国地方に行くなら、ずっと行ってみたかった鳥取にも行こうと思い旅を決定しました。(この時は鳥取から広島まで3時間もかかるとは思ってない)

いざ鳥取へ
朝5時半、家を出発し電車に乗ります。本当は飛行機で行きたかったのですが直前ということもあり値段的に諦め。新幹線や特急電車を使って向かいます。

今回向かう場所は鳥取県の由良駅。5時半の電車に乗って到着するのは13時半。

8時間移動!?!?

鬼の8時間移動をかましていきます。

これは飛行機で行けば良かった案件
鳥取からも遠い

まずは東京駅から姫路駅まで新幹線で移動。大阪から先は新幹線で移動したことがなかったので新鮮な景色でした。(ほとんど寝てたけど)

姫路到着。ここから特急電車に乗って鳥取に行きますが、次の電車まで45分。まさかのトランジット時間発生です。

金沢のソレを感じる駅

少し時間があるので姫路城を見物しに行きます。姫路初上陸で姫路城を見るの楽しみでした。駅から歩いて行けるとのことですが思ったより遠い。

中まで入ることはできず引き上げます。

ここまでしか行けなかった
ポストがオシャレ

特急電車に乗車。

スーパーはくと号 なかなか良い電車だった

また爆睡してたら鳥取につきました。

急いでホテルに荷物を預け、由良駅に向かおうとしたら...

コナン電車!!!

そうです、鳥取はコナンの街。。由良駅はコナン駅とも呼ばれ街中がコナンだらけになっているコナンオタクにとってはたまらない街です

鳥取駅から電車で1時間半ほど、着きました由良駅!


駅に着いた瞬間コナンだらけ!

駅前ではコナン君がお出迎え。駅前時点で街がコナンに染まっていて感動します!

北栄町に来たからには町にある全ての銅像とコナンカフェ、青山先生の記念館にはいきたいところ。まずはコナンの銅像を巡るべくコナンロードへ。

コナンロードにはコナン登場するキャラクターの銅像がたくさん!

原作じゃ見れなさそう?
道に迷った黒ずくめ??
エモい

橋を渡ると工藤邸が見えてきました。


なんとこの工藤邸、中は喫茶ポアロになっている仕様。喫茶ポアロでは安室さんのサンドイッチをはじめオリジナルメニューを食すことができます。
中には青山先生作?の絵がいっぱい。

警察官達の絵すごく良い

今回はポアロでは食事をとらず、隣にある「Conan's Kitchen」でランチを食べます。ここも店内はコナン一式!

テーブルまでコナン
テレビで去年の映画やってた


注文したのは「青山先生風オリジナルカレー」と「あごカツサンド」。カレーは少し甘めな味付けでおいしかったです。(バーモンドカレーに近い)。あごカツサンドは鳥取名物ということで食べてみましたがおいしかったです。(あごカツがなんなのかはよくわかってない)

ご飯を食べた後は青山先生の記念館に向けて歩いていきます。またまた道中にはコナンのキャラクターいっぱい。

迷子の平次カップル
バス停で眠りの小五郎
案内ネキ
マンホールもコナンwith誰??

工藤邸から歩いて15分くらい、ついにつきました青山剛昌ふるさと館。


青山先生の作品はコナンとまじっく快斗しか見たことない(Yaibaのキャラは知ってるくらい)ですが、青山先生の作品の歴史が見れて感激でした。大半はまじっく快斗とコナン中心で楽しめました。

探偵事務所
コナンオタ発狂の場所
何を盗みに来たんだ

ふるさと館からすぐのところに道の駅があります。そこでデザートタイム。北栄町はスイカの産地ということでスイカのソフトクリームをいただきます。確かにスイカ!って味でした、おいしい。

ふるさと館でまだ見てない銅像があることに気づいたので残りを見に行きます。

トイレもコナン 自分じゃないと見逃しちゃうね
蘭ねぇちゃんだけ豪華
確かにあくびしてるけど
1番可哀想な名前付けられてる
1番遠かった
タクシーもコナン!

これで全制覇!
由良駅に戻って次の目的地に向かいます。

続いて向かったのは鳥取空港。ここはコナン砂丘空港とも呼ばれ、空港内もコナンだらけでした。

鳥取の魅力もりもり空港
安室さん像は空港のみ
幼稚園で殺人すな
ある時刻になると仕掛けが起きる
キュンキュン場所
1人で来るところではなかった
マツコもいた
野人もいた

空港とは思えぬ量のコナン愛!
コナン駅・コナン空港と2大聖地を巡れて大満足です!鳥取来てよかった!

この後の様子はまた後日。

最後に自分のコナン巡りスケジュールを載せておきます。ぜひ鳥取でコナン巡りしたい方は参考に!

12:00 鳥取駅到着

13:35 由良駅到着

14:00コナンキッチンでランチ

15:00 青山剛昌ふるさと館到着

16:30 由良駅発 〜 鳥取大学前駅から 徒歩25分 鳥取砂丘コナン空港着

20:30 鳥取大学駅前〜鳥取へ

こちらにも詳しいスケジュール感載せてます!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?