【鳥取】ドーミーイン越え?鳥取のビジホがサービス旺盛すぎる

この投稿の続きになります。

コナン聖地巡礼後、鳥取駅に帰ってきました。
今回のホテルには由良駅に向かう前にチェックイン済み。

鳥取駅で夜ご飯を探します。

鳥取といえばカニですが、そこまでお金の余裕はなし。
どうやら鳥取では牛骨ラーメンというものが有名らしいので食べに行きます。

今回選んだお店は「Japanese TOTTORI Noodle 藤喜」。選んだ理由はインパクトがすごかったから。あとホテルから2分ぐらいで着くから。
早速高級感漂う店内に入店。

外観は寿司屋かと思った

究極の極みチャーシュー麺「肉ざんまい」を頼みます。

着丼

す、すごい!!

どうやらチャーシューだけで350gあるそうです。もう二郎系。

スープは牛を使っているからどんな感じかなと思ってましたが、結構あっさり。ですが鶏ガラや豚ベースとは違う牛の良い味が感じられてとてもおいしい。麺が進みます。

チャーシューに関しては素晴らしいの一言。食べごたえありで素晴らしい炙り加減。ラーメンを食べてる感じがしなくなるほどのチャーシューの強さでした。大満足!
さすがにおなか一杯。麺大盛りにしなくてよかった。

食後はホテルに戻ります。

少しホテルの中を探索。ロビー階にはフロントだけでなくフリースペースがものすごく充実してます。しかもフリードリンク、そしてお菓子も食べ放題!ポップコーンやクッキーが置いてあってとても親切!また子供の遊び場もあります。

ロビー
軽食コーナー

自分の部屋は2階にあったので2階に移動。2階には大浴場とゲストラウンジが。ゲストラウンジでは漫画や雑誌が置いてあるだけでなく、なんと夜鳴きそばも提供しています。しかも2種類(醤油と柚子塩)。さっきラーメンを食べたばかりですがせっかくなので食べます。

ワカメたっぷり夜鳴きそば
にしても写真撮るの下手か
本もたくさん

フリースペースにはガイナーレ鳥取と試合を終えた松本山雅サポーターがたくさん!4-0で勝ったらしいのでおめでとうと声をかけときました。

お部屋はこんな感じ。普通に広いです。

大浴場に行きます。男湯には温泉とサウナ、水風呂があります。露天風呂がないですが、整いスペースもあり十分楽しめます。

お風呂後は夜ご飯前に仕入れたケーキを食します。「SWEETS FACTORY ZINNIA」というお店でショートケーキとチョコケーキを購入。ラーメン後でおなかパンパンですがケーキは別腹!おいしくいただきました。

ショートケーキとチョコケーキ頼みがち

翌朝、広島に向かうべく起床。チェックアウトは10時なので出ます。ホテルの朝ご飯は食べませんでしたが40種類ものバイキングが食べれるそう。しかも700円くらいで!

ここのホテルは素晴らしかったです。ゲストラウンジ・フリーサービスが充実しており値段も土曜日ですが4桁で収まる安さ。素晴らしいホテル時間を過ごせました。

12時半くらいの電車に乗るためしばらく時間があります。鳥取砂丘に行きたかったですがゆっくり観光できなそうなため断念。いつかリベンジしに行きます。

お土産をゆっくり選びランチを食べます。丸由百貨店5階にある「KAEN」というイタリアンでピザを食べます。

ここは野菜にもこだわっているらしく野菜の盛り合わせもついてきました。

ミネストローネも美味

ピザは春キャベツとサクラエビのやつとシラス玉ねぎのやつをハーフ&ハーフで頼みました。
野菜たくさんのピザ好きなのでいい感じ。チーズもおいしく良い鳥取飯の締めくくりができました。

2食連続胃もたれ案件

それでは広島に向かいます。広島での様子はまた次回!