見出し画像

【減量中大学生】1週間のお弁当

ついに2ヶ月のパーソナルジムも長いようで残すところ2回となりました。

正直通学でだいぶ歩数も稼げるし、夏休み中よりも歩いて直ぐに冷蔵庫がないので、「長期休暇じゃなくて普通に学校通っている時にジム契約すれば良かったかな……」なんて思っています笑

夏休み前は「学校にお弁当持ってくなんて荷物かさばるしめんどくさい!」と思い、学食で唐揚げ定食を食べたり、菓子パンとおにぎりを食べたりしていたのですが、今となってはそんな食生活、恐ろしくてたまりません。

そして私自身調べていて思ったんですが、意外と減量ご飯やお弁当ってSNSで出てこないんですよね。

参考になるリアルなものが知りたかったのですが、見つけるのにだいぶ苦戦しました。

ただ、私も減量のプロではなくあくまでコンサルを受けてそのアドバイスを自分なりに解釈したお弁当なので、ダメな点あるかもしれません。

温かい目で見守ってください(切実)

6日間分のお弁当をご紹介させていただきます!


1日目 卵とチキンサラダのおからサンド

この日初めておから蒸しパンでサンドウィッチを作ったのですが、美味しすぎて感動しました。
そして何より、おから蒸しパン自体タンパク質が取れる上に、卵とむね肉が具に入っているので超高タンパクなレシピです。

2日目 照り焼きチキンおからサンドとツナピーマンおからサンド

あまりにもおから蒸しパン美味しすぎて2日間連続で作ってしまいました。そしてサンドウィッチってかさばらないからいいんですよね。

照り焼きチキンは片栗粉を下味と一緒に揉みこみ、少量のオリーブオイルで焼いたものです。

お砂糖の代わりにラカントを使うことでだいぶヘルシーにしてくれるので助かっています。

3日目 特徴のないお弁当

照り焼きチキンおから蒸しパンサンドウィッチとツナとピーマンのおから蒸しパンサンドウィッチ……急にお見苦しくなって申し訳ないです……
もう見たまんまです。サニーレタスのお布団をそこいっぱいに敷きつめ、その上に130gぐらいの鶏ムネちゃんを乗せてます。

4日目 だれウマさん痩せチャーハン弁当

これめちゃくちゃ美味しかったです。
え!?ダイエット中なのにチャーハン食べてんの?って思われるかと思いますが、これ十六穀米70gしか入ってないんです。

ほぼ鶏胸肉をこまかーく刻んだもので誤魔化してます。PFCバランスもすごくいいんですよ……!

これは筋肉料理研究家のだれウマさんのレシピです。リンク貼っておきますので気になる方是非!



5日目 深夜2時に作った弁当

十六穀米がすごく窮屈で可哀想ですね、これ。笑
深夜2時に眠いやら、お腹がすいてるやらで作ったものなのでいつもより量多めです。

サニーレタスが沢山入っているので、鶏胸肉が多くみえますが、いつも通り130gです。

そしてキノコの炒め物が家にあったので少し入っていますが、やはり私はキノコ嫌いは克服出来なそうです……。

6日目 今まででいちばん酷いお弁当(?)

これは……お弁当……?という感じですが、私はこれを大学で広げて食べました。

セブンのゆで卵、割る時に結構な音が響いて恥ずかしかったです。あと2個食べるのは少しキツかった。

とりあえず夜にバタンキューでお弁当作らず寝てしまった&その日は荷物が多くお弁当箱を持っていきたくなかったということでジップロックです。

鶏胸肉はこの中でもちろん、さらにジップロックに入っているので液漏れすることも無く、「意外とこれもアリじゃない……?」なんて思ってしまいました。

そして、すみません。このいちばん酷いお弁当が最後です。笑


大学2年生、減量中の私のリアルなお弁当でした!

参考になるかは分かりませんが、おから蒸しパンサンドウィッチ痩せチャーハンは本当におすすめ出来るので、是非試して見てください〜!

また最近は週末に作り置きしようかな〜なんて考えているので、もしおすすめのお弁当の具ありましたらコメントで教えて頂ければ嬉しいです♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?