見出し画像

2023 AZismマガジン よく読まれた記事ランキング

2023年もあとわずか、
今年最後のAZismマガジン更新です!

最後を飾るのは
【AZismマガジンでよく読まれた記事 ランキング】

さっそく10位から…と思ったら9位が同数だったため、9位タイとして2記事からご紹介します!



【9位タイ】 AZismアワード 途中経過発表(2022/12/31 時点)

9位タイは2022AZismアワードの途中経過発表。
全事業部対象なので注目度が高かった記事の1つです。

2023年度のアワードは来年3月12日開催



【9位タイ】【参加者募集】サバゲー&BBQやります!

もう1つの9位はサバゲー&BBQ開催告知の記事。

10月12日にサバゲーフィールドパトリオット2で開かれた社内イベントで各事業部から参加者が集まってくれて大変盛り上がりました。

2024年もいろいろ企画していくのでお楽しみに!


【8位】 AZismアワード2022が開催されました

8位は2022AZismアワード開催記事!

コロナ禍で4年ぶりとなったアワード、各事業部からたくさんの方々に集まっていただきました。2023年のアワードではどの店舗が表彰されるのか、楽しみですね!



【7位】 2023 AZism決起会 開催!

7位は2023決起会の開催記事! やはり全体行事系は注目度が高いです。

10月に立川のホテルエミシアで開かれ2023決起会では各事業部の振り返りや今後の話、表彰や昇進などの人事なども発表されました。

AZismグループ全体の従業員数も本当に増えてきていて、台湾での展開も広がっています。また次回の決起会も楽しみです!



【6位】 カードショップ竜星のPAO八王子店 7/7(金)移転オープン!【第3事業部】

6位は竜星のPAO八王子店のリニューアル記事となりました!

もともと八王子にはAZismの店舗が昔からあったんですよね(マジックフォーチュン、千人同心など。このあたりの話は機会があれば記事にします)

ゲームのPAO八王子店が長く運営を続けていて、その後カードの竜星のPAO八王子店がオープン。惜しくもゲームのPAO八王子店は閉店となりましたが竜星のPAO八王子店は運営を続け、今回より広いフロアの建物に移転。好調なトレーディングカード事業をさらに引っ張って行ってくれています!


さてここからTOP5の発表です!


【5位】 竜星のPAO町田店 こえださん【AZism人 アルバイト編 #1

5位はAZism人 アルバイト編の記事となりました。

2023年からアルバイトさんにもインタビューを始めており、その第1回目の記事ということもあり注目度が高かった印象です。

インタビューをしていて思うのは、本当にみなさん頑張っているということ。お店での接客もそうですし自分の夢に向かっていたりしっかりした考えを持っているのに圧倒されます。

もし読んだことがない人はこの機会に読んでくれると嬉しいです!



4位 AZism フットサル大会 開催しました!(参加者アンケート有り)

4位は社内イベントのフットサル記事!

コロナでなかなか社内イベントが開けませんでしたが数年前に比べ落ち着いてきてはいたので企画&開催となりました。夏の暑い日でしたが総勢20人超えの参加者が集まり、フットサルでいい汗を流しました。

2024年もこういった社内イベントは開催していきますので、その際はまたたくさんの方に参加していただければと思います!


ここからTOP3の発表です!



3位【AZism フットサル大会開催のお知らせ】

4位の開催記事に続き、フットサルイベント開催お知らせ記事が3位となりました!

レクリエーション系の社内イベントが本当にひさびさだったこともあり、いろんな人に見ていただいたのかなと。フットサル自体もサッカー経験者と未経験者を混ぜてチーム分けもうまいこと楽しめました。

体を動かす自体気持ち良いのでまた開催したいですね!



【2位】 カードショップ竜星のPAO多摩境店 6/2(土)オープンしました!【第3事業部】

第3事業部のトレーディングカード新店、竜星のPAO多摩境店のオープン記事が2位をゲット!

竜星のPAO初の郊外店としてオープンした多摩境店。それまでの駅前店やテナントに入っている店舗と勝手が違ったと思いますが、岡田店長以下、スタッフみなさんが一丸となって頑張ってくれています。

来年、2024年6月はオープン1周年となるので今後のさらなる活躍に期待です!




そして、2023年のAZismマガジンで、一番見られた映えある第1位の記事ははこちら…!





【1位】 WBC豪州代表が府中大和家に来店!!

府中大和家にWBC(ワールドベースボールクラシック)豪州代表が来店した記事が第1位となりました。 他記事を大きく突き放すPV数で圧倒的大差!

▲圧倒的なPV数!

ここまでPV数が跳ねたのは、やはり各メディアに取り上げられたのが大きいです。

地上波TV、ネットメディアなどで取り上げられた結果、AZism以外の方が記事を見に来ました。その結果、圧倒的なPV数を叩き出して見事1位に輝きました。

ただ府中大和家の吉原店長を筆頭に、毎日店舗で笑顔で接客してくれているからこそ豪州代表の方々の心に通じたのかなと感じます。

記事では「スタッフはあまりにも親切で、食べ物は美味しく、彼らはオーストラリア代表が来ることを喜んでいる」と紹介されている。

https://the-ans.jp/news/304476/



まとめ

というわけで、2023AZismマガジンでよく読まれた記事ランキングをお届けしました!

2023年、AZismマガジンは全体のPV数も昨年からかなり上昇し、よりたくさんの人に見ていただけたと感じています。2024年は社員、スタッフのみなさんはもちろん、ご家族などにも見ていただけて楽しめるような記事や施策をやっていく予定です。


ここまで読んでいただきありがとうございます。
2024年もAZismマガジンをよろしくお願いいたします!
(企画戦略室 イタガキ)



【関連記事】

去年(2022)のAZismマガジンランキングです。
今年入社したなどで見てなかった方は今年のランキングと比べてみてください!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!