見出し画像

『AZismアワード2023』詳細&運営ディレクター募集

日々の営業お疲れ様です!
先日、決起会でも発表させて頂きました
「AZismアワード2023」の詳細を発表致します!!

また、記事の最後にAZismアワードの運営ディレクター募集がありますので会の運営に興味があったり開催の裏側経験を積んでみたいという人は読んでみてくださいね。

■ルール

事業部が設定した「事業部評価」と
本社が設定した「本社評価」の各項目を
店舗で実施して頂き争ってもらいます。

■事業部評価

各事業部の幹部の方々が頑張ってほしい所や
事業部で大切にしている所などを設定しています

■本社評価

AZismが頑張ってほしい所や
大切にしている所などを設定して評価します

■表彰内容

●事業部評価

項目ごとにランキングを発表し表彰します。

●本社評価

項目ごとに優秀な店舗を「優秀店舗」全体で
もっとも良い評価の店舗を「最優秀店舗」とし表彰します。


■第1事業部 事業部評価

①TST・NPSランキング
②アンケート取得ランキング
③X配信数、フォロワー増加ランキング
④入り口清潔度ランキング
⑤盛り付け美選手権
⑥店長おすすめランキング

■第2事業部 事業部評価

  1. ファンくるの点数評価とファンくる(覆面調査)での輝きスタッフに選ばれたスタッフ(上位3店舗)

  2. 1日1人5分清掃

  3. 有給取得日数(社員)

  4. コロナ前対比(日販、月商)

  5. ヘルプいっぱい行った店舗、アルバイト


■第3事業部 事業部評価

  1. QSC総合

  2. お客様アンケート結果(満足度、回収数/率)

  3. 改善!ビフォーアフター賞

  4. 第3らしさ、エンジョイ部門

  5. 第3らしさ、親切・先読みまごころ部門


■本社評価

①最高利益額 店舗 トップ5
②売上前年比 店舗 トップ5
③アンケート集計結果 トップ5
④最優秀店舗、事業部

●最優秀店舗の選出方法

①「最高利益額」「売上前年比」「アンケート集計結果」の
3項目のランキングごとに各店ポイントを付け
ポイント合計数が高い店舗を「最優秀店舗」とします。

②「アンケート集計結果」のポイントは2.5倍になります。
優勝を狙うのであればこちら頑張りましょう!!

●最優秀事業部の選出方法

各店舗のポイント平均順位が
一番高い事業部を「最優秀部署」とします。

■事業部評価、本社評価について注意事項

各評価項目に関して途中で変更する場合があります。
変更がある場合は各担当から連絡がありますので
柔軟に対応して頂ければと思います。

■スケジュール

11月末~12月初旬 第一回AZismアワード アンケート調査

1月末~2月初旬 第二回AZismアワード アンケート調査

3月某日 AZismアワード2023



みなさん、最優秀店舗を目指して頑張ってください!!



■AZismアワード2023 運営ディレクター募集

というわけで告知です!

企画戦略室主導で運営してきたAZismアワード
他の人にも運営経験をしてほしいと思い
今回の募集に至りました。


ディレクターということで会の準備から運営を統括し、
進行の流れまでを把握し指示を出したりする立場です。

参加する立場からはわからないこと含めて
色々新鮮な経験が積めると思います。

▲去年の当日リハーサルの様子

もちろん、百戦錬磨のAZismが誇るディレクター、
シュウヘイアザミこと企画戦略室の薊室長がサポート!

興味がある、話だけでも聞いてみたいという方は
下記のフォームから応募してみてください!



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!