見出し画像

AZismアワード2022が開催されました

去る3/7(火)、日野市民会館にてAZismアワード2022が開かれました!

▲会場は日野市民会館。コロナのため実に4年ぶりの開催!


▲各事業部から多くの人が集まってくれました


そんなアワードの様子を、画像でたくさんお伝えします!


【会場準備】

▲運営は朝9:00から会場に集まって準備!


▲企画戦略室の薊室長を中心に流れを確認しているところ


▲リハーサル時は立ち位置の確認や修正などを行いました


【開場】

13:00になると開場となり、集まっていただいた各事業部の方が客席へ誘導され着席していただきました。


▲受付は各事業部から選出してもらい対応していただきました!


▲会場入口では幹部陣&各事業部マネージャーがお出迎え!


▲入場風景!
▲入場がほぼ終わった客席風景


入場が終わり、14:00からアワード開始!

【AZismアワード2022開始】

最初にオープニングムービーが流れたあと、司会の2人が登壇し説明などを行いました。

▲司会は第3事業部の梅本さん&戸田さん
▲和田代表が登壇!4年ぶりのアワードについての想いを語っていただきました

【各表彰】

今回のアワードは大きく2つの項目(全社項目、事業部項目)を評価項目ごとに事前に結果集計し、それぞれの上位3位を発表していく形式でした。


【最高利益店舗&最高利益部署 発表】


最高利益店舗は…


竜星のPAO町田店!!

▲表彰風景

躍進を続ける第3事業部の中でトップという異形を成し遂げました!


そして、最高利益部署は第3事業部!


▲第3事業部、町田マネージャー 賞状授与風景
▲元ゲーム店長から2度の退職を経た現在、第3事業部躍進の中核となった町田さんの姿


ここからは各事業部の表彰も合わせて行われていきました。

【第1事業部 事業部評価】


第1事業部の評価項目&ベスト3はこちら!

【来賓紹介】

来賓として、台湾で活躍されている秋山さんたちに来日していただきました! 3店舗目を出店した勢いはそのままに4店舗目以降も視野に入っているそうです。

【売上前年比優秀店舗&優秀部署 発表】

全社評価項目の2番目は売上前年比優秀店舗&優秀部署。

売上前年比最優秀店舗は…

PAO通販部!

▲副賞はyogibo!
▲第3事業部 通販部担当の竹田さん


続いて、売上前年比最優秀部署の発表は…


第3事業部!


▲第3事業部 スーパーバイザーの桑原さん
▲ちなみに桑原SVは8月に結婚式を控えているとのこと


【第2事業部 事業部評価】

第2事業部評価項目&TOP3店舗はこちら





【勤続祝い】

10年勤続祝いとして
第1事業部の高山さんと台湾達達のあきさんが表彰されました!

AZismに10年尽力いただいているお二人に大感謝!


【アンケート評価 優秀店舗&事業部 発表】

従業員からのアンケート回収率とポイントで評価される項目、最優秀店舗は…

竜星のPAO横浜店!


▲竜星のPAO横浜店の西村店長
▲手塚専務がマンガ喫茶店長時代、アルバイトとして働いていた西村店長


【第3事業部 事業部評価】

第3事業部の事業部評価 TOP3は以下の通り!
なお、当日は時間の都合でQ部門、S部門、C部門の表彰は割愛されました。
ここで改めてご確認ください!



【最優秀店舗&部署 発表】

各事業部の評価項目発表が終わり、ついに最後の発表
『最優秀店舗』『最優秀部署』の発表となりました。

まずは最優秀部署は…

第3事業部!
事業部としての勢いそのままに、全社部門を総ナメとなりました!


最優秀店舗は3店舗がノミネート。


▲1店舗目:竜星のPAO町田店
▲2店舗目:竜星のPAO立川店


▲3店舗目:竜星のPAO千葉中央店

ノミネートされた各店舗の店長さん以下、アワードにきて頂いた店舗スタッフ全員に登壇してもらいました!

各店舗、店長さんに意気込みを語っていただいたあと、発表となりました。

▲竜星のPAO千葉中央店、店長の森田さん。20代半ばと若い!
▲竜星のPAO立川店の小野寺店長。実は麻雀が超強いです。


▲竜星のPAO町田店 壇店長。大ベテラン店長です。


和田代表の手に、最優秀店舗が書かれた紙が到着し、ついに発表の時…!

ドラムロールが鳴り響く会場。そして発表された店舗名は…

竜星のPAO立川店!

ガッツポーズを決める小野寺店長。

和田代表から賞状が読み上げられ、渡されます。


小野寺店長以下、店舗のみんなが一丸なって勝ち取った最優秀店舗。
喜びもひとしおだと思います!


【総括】

最後は山口常務からの言葉で総括となりました。

コロナが発生したことで、世の中が変わり、自分たちもそれまでのやり方から変わらなければいけなくなりました。

ただ、変化は進化であり、頭を使って考えて動くことは必ず自分たちの成長につながります。AZismの理念にも時流適応の言葉があるように、何か壁があってもそれを打破するために考えて進化して、成長していきましょう!


お忙しい中、たくさんの方にAZismアワード2022へ参加していただき、本当にありがとうございました!