見出し画像

ヘルシーあっさり豚キムチ

ヘルシーあっさり豚キムチ


肉少なめの野菜たっぷりで!

【材料】

⚫︎豚肉(小間切れ、バラ、なんでも!)好きな量
⚫︎白菜、にんじん 好きな量
⚫︎水 少量
⚫︎塩 適宜

★コチュジャン(焼肉のたれ) ティースプーン1杯〜
★キムチ 好きな量

豆板醤 お好みで
ごま お好みで


【作り方】

⚫︎を耐熱容器(ボール)に入れ
レンジ500Wで3〜4分
※豚肉に火が通っているか確認!

水分を切って★を加えて混ぜる

お好みで豆板醤を
辛いもの好きな方は必須かな


【コメント】

めんどくさいので
食べるお皿でそのまま作りました。

油を使わない&フライパンすら使わない
洗い物少なくて最高!

そしてヘルシーであっさりした感じに

ごまは抗酸化作用で老化防止に
ビタミン、ミネラルも豊富
脂質が多いのでかけ過ぎ注意!
1食に5g程度がベスト!

白米でももちろん美味しいけど
玄米ともイケました!

ちなみに
我が家に油は存在しません
3ヶ月目ですがなくても生きられます


インスタでもレシピを載せています
https://www.instagram.com/azamin1267/?r=nametag

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?